人気シリーズ記事 資産なしでぎりぎりの投資をする危険性シリーズ第1回 応援クリックお願いします! にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
CASHFLOW101式 CD「激安アパート経営」でマサの対談CD販売中



2008年12月13日

全国どこでもアパート経営

けーしゃんの書籍
「全国どこでもアパート経営」
が発売されました。

北陸を中心に平均利回り19%という驚異的な利回りでアパートマンション経営をしているけーちゃんのノウハウが詰め込まれた書籍です。

ぜひ読まれることをおすすめします。

詳しくは、こちらのサイトを参照ください。

http://manshitsu-team.com/
posted by 三代目大家マサ at 16:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 本、CD、DVDなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

12月5日 札幌遠征1日目

朝7時発の飛行機で、赤井さんと一緒に札幌へ。

新千歳空港で、chobbyさん、ミットさん夫妻、ヒデさん、そして東京へ向かうゴックさんと待ち合わせでした。
ゴックさんと別れてみなさんと一緒に札幌の6物件を見て回りました。

競争の厳しい札幌でみなさんそれぞれ努力されています。
普通の大家さんだと厳しいでしょうね。
比較論として、北海道以外に在住の大家さんが、対して利回り的にほかの地域と差がないのであれば札幌には手を出さない方がいいというのを実感しました。
利回りが20%を超えたくらいからであれば(利回り15以下の物件をほかの地域で購入している人の場合)、検討してもいいかもしれませんが、自分なら25%くらいないと厳しいのかなと思っています。

・広告費が2、3ヶ月がいまでも当たり前(今後もっと増えるかも)
・物件を見に来るのに飛行機に乗らなければ行けないので、交通費が高い、すぐに行きにくい
・利回り15〜20%くらいの物件は、関東圏でもある
・雪の問題で建物の傷みが早い
・空室率が平均で70%くらいあるらしい

などかなり厳しい。コストがかかりすぎる。

ただ、北海道に住んでいれば、札幌での投資は第一に考えることだと思います。いろいろ努力すれば厳しい市況の札幌でも勝ち抜くことはできるでしょう。

夜は、かにのお店で加藤ひろゆきさんを交えて図面舞踏会でした。
2次会は、近くの喫茶店でした。
とても楽しく過ごせました。

2008年12月06日

ベンディアム札幌セミナーで講師をします

12月6日(土)に札幌でベンディアムさん主催でセミナーが開催されます。
そちらで、仙台、金沢につづいて講師をさせていただきます。

http://www.vendium.net/recruit/index.html


開催日 】
平成 20 年 12 月06(土)13:00-17:30  (開場・受付開始は 12:45より)

【 場 所 】
TKP札幌ビジネスセンター 5階会議室
北海道札幌市中央区北三条西3丁目1-44札幌富士ビル
アクセス:札幌駅南口地下街9番出口直結

【参加費用】
セミナー参加  3,000円
懇親会 参加 5,000円

【セミナー内容】
◆1部 セミナー 13:00-17:30 (先着80名様)
  ●あかちゃんこと赤井 誠 氏
  ●三代目大家マサ 氏
  ●加藤 ひろゆき 氏

◆2 部 懇親会 18:00-20:00 (先着40名様)
  セミナー会場近くのお店にて開催となります。



北海道のみなさまとお会いするのを楽しみにしております。

なお、5日の午前中にあかちゃんと一緒に札幌入りする予定にしております。
5日にお時間のあるオーナーさんで、札幌の物件を見学させていただいたりできる方がいましたらぜひお願いしたいと思います。
5日の夜は、図面舞踏会を札幌で開催してもらうようになっていると思います。


また、11月29日は、私は参加しませんが、ベンディアムさんのセミナーが、名古屋で開催されます。
こちらもまだ参加者募集中です。

http://www.vendium.net/recruit/post_2.html

【 開催日 】
平成 20 年 11 月29(土)13:00-18:00(開場・受付開始は 12:45より)

【 場 所 】
TKP名古屋会議室
愛知県名古屋市中村区椿町1-16 井門名古屋ビル7階
JR名古屋駅、近鉄名古屋駅、名鉄新名古屋駅  太閤通口 徒歩1分

【参加費用】
セミナー参加  3,000円
懇親会 参加 5,000円

【セミナー内容】
◆1部 セミナー 13:00-18:00 (先着90名様)
  ※講師に『投資家けいちゃん氏』が、お話していただける事になりました。
 ●和合 実 氏
 ●あかちゃんこと赤井 誠 氏
 ●ひろ@大家塾塾長 氏
 ●投資家けいちゃん 氏

◆2 部 懇親会 18:30-20:00 (先着60名様)
 セミナー会場近くのお店にて開催となります。


両セミナーとも参加希望の方は、ベンディアムさんのホームページより申し込みをしてください。

2008年12月04日

12月14日 北野さん&けーちゃん 出版記念特別セミナー、お得な特典つきだそうです

北野さん&けーちゃん 出版記念特別セミナー
が12月14日に開催されます。


今回は、年末開催セミナーということで、とってもお得な特典をつけてくれたそうです。
その特典の内容は、セミナー参加者だけ、お宝セミナーDVDやソフトの購入申し込みをするとなんと

3割引

で購入できるそうです。
3割引とは太っ腹です。
年末年始の休み中に、じっくり勉強するのはいかがでしょうか?



<第一部> 講演者:北野 琴奈(13:05〜14:05)

「FP北野琴奈流、逆算で考える、資産運用術と不動産投資」

・目標への近道は逆算思考 〜不動産、今年の私の目標と結果〜
・金融資産1億円を目指すには 〜金融商品 vs 不動産〜
・金融商品と不動産の割合、どうする?
・金融商品、リスクとリターンを数値化する
・不動産、リスクとリターンを数値化する

休憩 14:05〜14:15

<第二部> 講演者:投資家けーちゃん(14:15〜15:15)

「投資家けーちゃん流 満室チーム運営術」

・投資家としてのスタンス
・メンバーはこうして選ぶ
・メンバー別のコミュニケーション術
・コストを掛けるところ掛けないところ
・一目置かれるための自己演出
・空室率50%物件の再生可能判定チェックリスト

休憩 15:15〜15:30

<第三部> 北野、けーちゃん、沢のスペシャル対談(15:30〜16:45)

私だったらこうする、世代・職種別、最適不動産投資!
プロ投資家として活躍する3者が、様々なシチュエーションについて本音で意見を語り合います。


という3部構成。
書籍の補足や書けない秘密などを話してくれるのではと期待しております。
みなさん、書籍を購入してセミナーへ参加されてはいかがでしょうか?
私も参加予定にしております。



セミナーの詳細、申し込みは下記をクリック!
北野さん&けーちゃん 出版記念特別セミナー
posted by 三代目大家マサ at 03:18| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー、勉強会など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

