参加予定およびお勧めのセミナーなどです。
すべてには参加しませんが、参加したセミナーなどで当日お会いした方は、よろしくお願いします。

不動産投資の収益物件 不動産投資の健美家

3月14日 NSX松田さんのお宝セミナー

人気シリーズ記事 資産なしでぎりぎりの投資をする危険性シリーズ第1回 応援クリックお願いします! にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
CASHFLOW101式 CD「激安アパート経営」でマサの対談CD販売中



2008年10月06日

楽待で物件取得しました

楽待
という希望条件を登録しておくと業者が条件に合いそうな相手をピックアップして物件情報を送ってくる不動産情報サイトがあります。

この楽待
ですが、だいぶ昔に登録はしたのですが、条件を厳しくしていることもあり、ずっとろくな物件情報がきませんでした。
というか、希望条件を登録しているのですが、その条件に当てはまらない物件ばかり送ってくるのです。
それなので、希望条件に少し厳しいくらいの文言で、表面利回り10%以下は送ってこないようにというメッセージを書きました。
その後、だいぶくだらない情報は来なくなりました。

そんなこともあり、楽待
にはほとんど期待せず、登録だけしておいてたまに来る情報に目を通すくらいでした。

ところが、5、6月ごろだったか、割と条件のよい物件が来まして、7月末に決済しました。
上場企業の処分案件でしたので、割安に購入できました。

楽待
のいいところは、業者が条件にあう投資家に密かに数名とか1人だけに情報を流すことができるということです。
たとえば、今回の購入した物件も上場企業が資金繰りが厳しいので早期に換金売りしたいが表に出すと風評被害で会社がつぶれるなどの恐れもあり、あまり情報を広く出したくないという特徴があったため非常に業者にとって使い勝手の良いサイトということになります。

まだ、楽待
に登録していないという方は、あまり期待はせずに登録だけしておくといいかと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106083428
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ ←参考になりましたら不動産投資ランキングクリックお願いします。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。