参加予定およびお勧めのセミナーなどです。
すべてには参加しませんが、参加したセミナーなどで当日お会いした方は、よろしくお願いします。

不動産投資の収益物件 不動産投資の健美家

3月14日 NSX松田さんのお宝セミナー

人気シリーズ記事 資産なしでぎりぎりの投資をする危険性シリーズ第1回 応援クリックお願いします! にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
CASHFLOW101式 CD「激安アパート経営」でマサの対談CD販売中



2008年10月03日

宅建業者でなくても法人化した大家で代理店になれる保証会社

リプラスの破綻で、大家さんの保証会社に対する見方が厳しくなっていると思います。
一部の保証会社については、大家さんが法人化していれば代理店になれる会社もあります。(宅建業者だけが代理店になれる会社もあります。リプラスは宅建業者しか代理店になれませんでした。)

わたしの知る範囲で、法人であれば(もしかしたら個人でもOKの会社もあるかもしれません。)代理店になれる保証会社を列挙します。

ほかの保証会社についても情報をお持ちの方はぜひコメントでお知らせください。

・日本セーフティー
・全保連
・MAGねっと

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

↑参考になったと思った方、不動産投資ランキングクリックお願いします。




↑参考になったと思った方、健美家不動産投資ランキングクリックお願いします。
この記事へのコメント
代理店というのとは違うと思いますが、「エスネット」という保証会社は、個人が1戸からでも利用できて、手数料も上乗せして入居者に払ってもらうこともできます。私は上乗せせずに初期費用を抑えて加入してもらいやすくしています。
集金代行(口座引落)も入居者負担210円だけでやってくれます。原状回復保証オプションや、保証人有で初期費用が安くなる等、なかなか工夫されていると感じています。
10月から親会社が変わった(要するに売られた)ようですが、三井住友海上の再保険に入っているので少しは安心感があるでしょうか。
Posted by もとやん at 2008年10月04日 01:19
もとやんさん

情報ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
Posted by 三代目大家マサ at 2008年10月07日 14:52
いま問題になっている入居者の契約をしようと思っています。
入居者は連帯保証人がいないことを気にしていました。
保証会社をうまく利用して契約締結までまとめていきたいです。
Posted by kamochan at 2008年10月12日 19:16
kamochanさん

保証会社で受けてもらえるといいですね。
Posted by 三代目大家マサ at 2008年10月21日 02:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ ←参考になりましたら不動産投資ランキングクリックお願いします。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。