参加予定およびお勧めのセミナーなどです。
すべてには参加しませんが、参加したセミナーなどで当日お会いした方は、よろしくお願いします。

不動産投資の収益物件 不動産投資の健美家

3月14日 NSX松田さんのお宝セミナー

人気シリーズ記事 資産なしでぎりぎりの投資をする危険性シリーズ第1回 応援クリックお願いします! にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
CASHFLOW101式 CD「激安アパート経営」でマサの対談CD販売中



2008年10月07日

デジタルチェックにリプラススポンサー決定

リプラスですが、本日、破産管財人よりニュースリリースでスポンサー企業決定の発表がありました。

http://www.re-plus.co.jp/ja/news/081007/081007-1.pdf

デジタルチェックという会社です。

http://www.digitalcheck.co.jp/

多数の大手企業が取引先になっていますし、資本金も24億円を超えています。
スポンサー企業は、同業他社かと個人的には思っていましたが、違いましたね。
集金代行の業務を円滑にできる信頼できる企業ということでこの会社になったのかと思います。

保証業務がどの範囲まで引き継ぎされるのか、早急に決まって欲しい物です。

そのほか、ニュースリリースでよくある質問と回答が掲載されています。

http://www.re-plus.co.jp/ja/news/081003/081003-1.pdf

24日までに支払われた代位弁済処理になっている賃料の振り込み分は破産債権となり返還される可能性は低いようです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

↑参考になったと思った方、不動産投資ランキングクリックお願いします。




↑参考になったと思った方、健美家不動産投資ランキングクリックお願いします。
この記事へのコメント
譲渡先が決まったようですね。
資本24億だと悪くはありませんが、賃貸保証だけで200億程度の負債があるとなると
 この会社にどのくらい体力があるか気になるところです。噂されている上場益も狙えそうですし、大家さん関係の代位弁済は何とかなるのではと思います。私ら投資家にとってはそれでも厳しい状況は続くと思いますが。
Posted by リプラス投資家 at 2008年10月07日 15:50
リプラス投資家さん

株に投資されていたのでしょうか?
出資金の返還の可能性はほぼないようですね。
代位弁済の一部もだめとのことです。
Posted by 三代目大家マサ at 2008年10月09日 18:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ ←参考になりましたら不動産投資ランキングクリックお願いします。
×

