参加予定およびお勧めのセミナーなどです。
すべてには参加しませんが、参加したセミナーなどで当日お会いした方は、よろしくお願いします。

不動産投資の収益物件 不動産投資の健美家

3月14日 NSX松田さんのお宝セミナー

人気シリーズ記事 資産なしでぎりぎりの投資をする危険性シリーズ第1回 応援クリックお願いします! にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
CASHFLOW101式 CD「激安アパート経営」でマサの対談CD販売中



2009年01月13日

ドバイへ行ってきました

今年の正月は、ドバイへ旅行へ行ってきました。

昨年末に、報道ステーションで、ドバイのバブルが崩壊したというニュースもありました。
現地に行ってみて感じたのは、まだまだそこら中で工事をしているということ。
もちろん、人がいなくて工事がストップしているのか工事が休みなのかわからないようなところもありましたが、一気にすべてがストップするようなことはもちろんありません。

世界一の高さを誇るブルジュ・ドバイの近くの昨年オープンしたドバイモールも行きました。
ドバイモールの横から撮影したブルジュ・ドバイの写真です。
手前では、工事を大勢の外国人労働者がしています。

100_7861.JPG

100_7862.JPG

100_7866.JPG

エミレーツモールには、室内スキー場が。

100_7878.JPG

隣の首長国、アブダビでは巨大なモスクをみました。

100_7936.JPG

豪華な、エミレーツパレスホテルも見ました。
VIP専用の入り口が正面にあります。

100_7966.JPG

アブダビのヒルトンで昼食を取り、屋上から町中を写真とりました。

100_7973.JPG

また別の首長国、シャルジャ、アジマンにもタクシーで行きました。
シャルジャも予想以上に発展していました。
アジマンはそれに比べるとたいしたことはありませんが、それでもかなり高層のビルも数棟は見かけました。

あちらは地震がないので、高い建物を建てやすいのでしょうね。

ドバイでは6泊したのですが、5泊は安いホテルにしましたが、1泊はちょっと贅沢に、人工島のパームの先頭に建つ、アトランティス・ザ・パームに泊まりました。

http://www.spmc.jp/atlantis.html

アクアベンチャーも行きましたが、ウォータースライダーも楽しみました。

100_8152.JPG

100_8399.JPG

ロストチェンバーという水族館もすごい規模でした。

100_8348.JPG

100_8264.JPG

100_8240.JPG

100_8269.JPG

100_8255.JPG

館内にあった案内によると、部屋の窓のところが水族館になっている部屋もあるようです。

100_8405.JPG

ドバイの空港で1000人に一人、車が当たるくじ。

100_8445.JPG


治安も想像以上にいい感じで夜遅くに外を歩いていても危険な感じはありませんでした。
日本人は、まだあまりドバイへ観光に行かないようです。
いいところですので、ぜひ一度行ってみてください。
posted by 三代目大家マサ at 22:16| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。

ドバイ!いいですね!
行ってみたいところです。
水族館もあるなんて。
規模がすごそうです。

パームホテルはいかがでしたか?
日本人で泊まったことのある人は数えるくらいなんじゃないでしょうか?
Posted by yuki at 2009年01月14日 08:08
ドバイ行ってみたいです!

すべてが豪華なんですね☆

マサさんの水着姿公開か!と勘違いし拡大して見ました(笑

Posted by kamochan at 2009年01月14日 08:42
マサさん、お帰りなさい。
パームジュメイラのホテルに泊まるなんてスゴイ!!
いつかは私も泊まれるようになりたいです・・・。
ドバイには成田から行けるようになるみたいですね。
最近はドバイ経済に対して辛辣な意見が多いですが、バブルがはじけたのか、エンターテイメント&経済特区として盛り上がっていくのか、これからが正念場でしょうね。
Posted by よっち at 2009年01月15日 22:34
ご無沙汰しております!
本年もよろしくお願いします。

kamochanさん同様、マサさんの水着姿かと思って思わず写真クリックしちゃいました(笑)。
Posted by たまこ at 2009年01月15日 23:17
僕も水着姿を期待して(?)クリックしてしまいました。
開発が進む写真を見て、数年前の活気あふれる上海の浦東地区を思い出しました。
バブル崩壊のニュース見ましたが、壊滅はしていないってことですかね?
ドバイ、行ってみたくなりました。
Posted by トゥイーク at 2009年01月16日 00:33
yukiさん

本年もよろしくお願いします。
ドバイいいところですので、ぜひ行ってみてください。

アトランティス・ザ・パームは日本人で泊まった方は確かにまだまだ少ないと思います。

Posted by 三代目大家マサ at 2009年01月21日 12:54
kamochanさん

ドバイは、豪華なホテルやショッピングセンターがたくさんありますので、一度行ってみてください。
Posted by 三代目大家マサ at 2009年01月21日 13:00
よっちさん

ドバイは、バブルがはじけたと報道されますが、どれだけのプロジェクトがストップせずに完成するかが今後の発展の鍵になりそうです。
ある程度は、実際に工事なども延期などになってきているようです。
成田から直行便がでると便利になりますね。
Posted by 三代目大家マサ at 2009年01月21日 13:03
たまこさん

ご無沙汰しております。
本年もよろしくお願いします。

写真は、ホテルの宣伝写真?ですよ。
Posted by 三代目大家マサ at 2009年01月21日 13:06
トゥイークさん

上海も確かに以前かなり開発が進んでいましたね。同じイメージはあるかもしれませんが、町中のどこでも工事中の現場があるという点では、上海よりもすごいです。
でももし、工事ストップがそこらじゅうでということになると悲惨なことになりますね。
ドバイの開発がストップしないといいのですが。
また、数年経ったら行ってみたいなあと思っています。
Posted by 三代目大家マサ at 2009年01月21日 13:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ ←参考になりましたら不動産投資ランキングクリックお願いします。
×

