参加予定およびお勧めのセミナーなどです。
すべてには参加しませんが、参加したセミナーなどで当日お会いした方は、よろしくお願いします。

不動産投資の収益物件 不動産投資の健美家

3月14日 NSX松田さんのお宝セミナー

人気シリーズ記事 資産なしでぎりぎりの投資をする危険性シリーズ第1回 応援クリックお願いします! にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
CASHFLOW101式 CD「激安アパート経営」でマサの対談CD販売中



2009年01月22日

物件情報

お付き合いのある、不動産業者さんより物件情報をいただきました。

私と面識のある方で、興味がある方がいましたらメールください。
いまの情勢だとどちらも2、3千万くらいは自己資金がないと厳しいかと思いますので、そのくらいの自己資金がある方でお願いします。

なお、紹介はしますが、キックバックがあったりとかではありません。
投資判断は自己責任でお願いします。

物件を特定しにくいように数字は一部丸めてあります。

物件1
茨城県取手市
区分所有店舗
RC、一部鉄骨造
昭和61年築
床面積 約1000平米

預託金2500万円位
賃料月額 100万円位
共益費 12万円位

表面約21%
NET 約18%

売買価格6500万円

預託金があるので、テナントが退去しなければという条件がつきますが、4000万円+諸費用くらいで取得してと考えるとかなり利回りはいいです。

4000万円は、3年ちょっとで回収できる計算ですね。
リスクは、テナントの退去だけかと思います。

物件2

立川駅近テナントビル徒歩1〜3分くらい?


土地100平米位
路線価1000千円位
S造6F
93年築
のべ床300平米位

現況家賃180万円位/月
満室想定2700万円位/年

売買価格15000万円

約18%

水商売系(居酒屋、スナックなど)
風俗扱いにはならないかと思いますが、微妙なライン。


以上
posted by 三代目大家マサ at 17:42| Comment(0) | アパート経営、マンション経営、大家さん業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ ←参考になりましたら不動産投資ランキングクリックお願いします。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。