参加予定およびお勧めのセミナーなどです。
すべてには参加しませんが、参加したセミナーなどで当日お会いした方は、よろしくお願いします。

不動産投資の収益物件 不動産投資の健美家

3月14日 NSX松田さんのお宝セミナー

人気シリーズ記事 資産なしでぎりぎりの投資をする危険性シリーズ第1回 応援クリックお願いします! にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
CASHFLOW101式 CD「激安アパート経営」でマサの対談CD販売中



2009年03月02日

復刻!!『そして私は金持ちサラリーマンになった』

吉川先生の著書が、電子書籍として復刻されました。


復刻!!『そして私は金持ちサラリーマンになった』です。こちらの書籍は、吉川先生が、どのような経緯で普通のサラリーマンから大家になったのか、またこれからはじめるという方がどうしたらいいのかなどを説明している本です。

一般的な、不動産投資の本とちょっと違うのが、吉川先生が株で元金を作って不動産投資へ移行したということもあり、得意の低位株でのお金の増やし方などにも触れている点です。

ほとんどの投資家は、株か不動産だけをやっていたり、両方やっていてもうまくいっているのはどちらかだけという方が多いです。
その点、吉川先生は特別だなあと思います。

書かれた時期が古いですが、いまの不況時と似ているので、これからはじめる方にはいい本だと思います。
購入してみてください。




posted by 三代目大家マサ at 21:14| Comment(2) | 本、CD、DVDなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
復刻『そして私は「金持ちサラリーマン」になった』をご紹介いただき
ありがとうございました。

その後富山でデザイナーズが何棟か建っていますので北陸へお越しの際はぜひ
ご連らくください。。。
Posted by 吉川英一 at 2009年03月03日 10:02
  わくわくRichです。

 いつも為になるブログ、感謝しています。

 私が不動産投資を始める前に出会ったのが、『金持ち父さん貧乏父さん』でした。

 しかし、日本でどうすれば良いのか?しょせん、アメリカでの話だと思っていたところ、吉川英一さんの『そして私は金持ちサラリーマンになった』に出会いました。

 この本で言い訳できなくなり(^^;)、行動に移すことができました。

 なかなか、不動産投資(経営)と株を含めて紙の資産の両方をうまく回すのは難しいですが、自分なりのスタイルを見つけていきたいと思います。

 ありがとうございます。

それでは、また(^^)/
Posted by わくわくRich at 2009年03月03日 10:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ ←参考になりましたら不動産投資ランキングクリックお願いします。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。