参加予定およびお勧めのセミナーなどです。
すべてには参加しませんが、参加したセミナーなどで当日お会いした方は、よろしくお願いします。

不動産投資の収益物件 不動産投資の健美家

3月14日 NSX松田さんのお宝セミナー

人気シリーズ記事 資産なしでぎりぎりの投資をする危険性シリーズ第1回 応援クリックお願いします! にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
CASHFLOW101式 CD「激安アパート経営」でマサの対談CD販売中



2006年10月29日

オーストラリアに行ってきました

先日、家族でツアー旅行でオーストラリアに行ってきました。
シドニーに2日、ゴールドコーストに2日滞在してきました。

シドニーは、暖かいと思っていたら寒くて服の用意がなかったので、現地でフリースを購入しました。
ツアーなのでバスで、オペラハウスやら何とか大聖堂?とか連れて行かれたり、興味のまったくない免税店に連れて行かれたりしました。
夕食にシドニータワーだったかな?の展望レストランのバイキングに行ったり。
料理は、おいしいものもあるけど、全般的には日本の料理の方がおいしいかなと思います。味付けとかが慣れてないからかもしれませんけど。あと格安ツアー旅行しか行かないからでしょうけど。


シドニーの主要都市部は狭いですね。
モノレールと路面電車でフリーの時間は移動したのですが、モノレールは1周20分くらいで1方向にしか回っていません。つまり反対方向の一駅隣にいきたいなら1周しないといけないということ。
まあ、1駅とか2駅なら歩いてもすぐですけどね。

シドニーのクルーズ船も乗りました。1周1時間ちょっとでした。
この日の夕食は、ツアーの食事をキャンセルして適当に店を探してシーフードを食べたのですが、2人前のセット料理で120ドルくらいのを食べたのですが、こんなの2人で食べられる量じゃない!っていう量のシーフードとポテトたくさんがでてきました。
こっちの料理は、よくポテトフライがたくさんついてきますね。

ゴールドコーストでは、現地のスターツにアポなしで行ってきました。ツアーの間なのでいけるかどうかも事前にはわからなかったですからね。
現地の投資用不動産の資料などをもらったり、ちょっと説明してもらったり。
投資利回りはネットで2%くらいだとか。とてもインカム狙いで投資できる状況ではないです。(場所がゴールドコーストだからかもしれませんが)
投資する人は
・キャピタルゲイン狙い
・キャピタルを期待するが、自分が滞在するときに使えることに主眼を置く
の2パターンが多いみたいです。
また、外国人は、新築物件か限られたところの中古物件しかかえないそうです。
現地は、不動産価格が高騰しているそうで、ゴールドコーストのお店もかなり不動産屋がありました。新築マンションの模型があって販売していました。
億単位の物件も多いようです。びっくりですね。

オーストラリアは、好景気なようで物価は高く感じました。
500mlか600mlくらいのジュースが2.Xドルとかアイスクリームも2ドル台が多かったです。
日本ならどちらも100円代ですよね。とくにアイスは100円くらいですよね。
マクドナルドも日本より高かったですね。

オーストラリアが高いというよりも、日本がデフレで安くなったというのが真実かもしれませんね。よく日本の物価が外国より高いといいますが、どういう調査をしているのでしょうか?

posted by 三代目大家マサ at 01:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お帰りなさい、こちらも北海道から帰ってきてやっと通常に戻りつつあるところです。

オーストラリアの状況もまた今度よく教えてくださいね。といいつつ、勉強会行けませんが。

そのあとで、なんとか<m(__)m>
Posted by おざわ at 2006年10月30日 22:12
おざわさん

東京にいらっしゃるときにでも連絡ください。
またお会いしましょう!
Posted by 三代目大家マサ at 2006年11月01日 00:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26377792
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ ←参考になりましたら不動産投資ランキングクリックお願いします。
×

