参加予定およびお勧めのセミナーなどです。
すべてには参加しませんが、参加したセミナーなどで当日お会いした方は、よろしくお願いします。

不動産投資の収益物件 不動産投資の健美家

3月14日 NSX松田さんのお宝セミナー

人気シリーズ記事 資産なしでぎりぎりの投資をする危険性シリーズ第1回 応援クリックお願いします! にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
CASHFLOW101式 CD「激安アパート経営」でマサの対談CD販売中



2006年11月05日

4日 ベンディアムへ行ってきました

今日は、時間がとれたのでベンディアムの社長に連絡してベンディアム本社へ行ってきました。
先日から、ブログでベンディアムの新キャンペーンの20戸以上5棟まとめてインターネット導入の取りまとめを始めましたが、これのきっかけは、実は31日の夜にブロガーの方からのTELがきっかけでした。

その電話は、その方が31日にベンディアムに11月からのキャンペーンの説明を受けてきたが、5棟まとまらないとキャンペーンに参加できないがこの話は知っていますか?ということだった。
その1週間くらい前から社長から時間取れませんか?と連絡を受けていたが旅行に行ったりしていて忙しく後回しにしていたためその話は知らなかったのです。

そこで、すぐに社長に電話して簡単な概要を伺って、そのブロガー仲間のためもあるのでできるだけ早くに5棟の仲間が見つかるようにブログで告知したというしだいです。
(そのブロガーも以前に私がベンディアムをお勧めして紹介していた方です。)

まあ、こんな経緯があったものですから、ブログに掲載したPDFでの情報程度しかしらなかったので、詳しく話を聞くためにベンディアムへ訪問したのでした。

それで、ベンディアムで伺った話だが、僕がちょっと気になったのはこんなに安くして大丈夫なのか?ADSLの時のYahoo!BBのように赤字垂れ流しでとかではないのかなどが心配なところでした。
大家仲間に紹介して、あとから問題あったらちょっと困っちゃうので。

それで詳しくはもちろん書けないのですが、ちゃんと黒字で利益もとっての価格だということでした。なんでNTTとかUSENとかYahoo!BB光なんかと比べて格安でできるかと質問したら、人件費がぜんぜん違うとのこと。少人数で複数の仕事を一人がたくさんこなしている。他社は社員の人数が違う。他社(NTT)の100分の一とかくらいか?あと今回のプランは任意加入ではなく全戸加入だから。

少人数というのは、事務所内の机は10人分もないくらいですね。事務所にいない、工事部隊の方もいるでしょうけど、実際何人なんでしょうか?
あと、今日も休日だというのに社長のほか3人の社員の方をお見かけしました。

NTTなんかは、大量に人件費を使い、さらに採算度外視で1人でも加入者がいればフレッツマンションタイプとかを導入しますよね。
仮に、1棟に導入するとしてMDFやONU、ルーターなどの設備費用は必ずかかり、10万はくだらないでしょう。さらにその工事の経費などもかかります。そして、最悪の場合は、それだけの設備を導入して加入者1人。
1人が3000円くらい払ったとして10万円回収しようとしたら3年はかかる。それでもNTTは、導入するわけです。
ところが、ベンディアムの今回のプランは、リース契約で5年分の支払いという形でそのなかに工事費や設備費用も含まれているわけで、さらに全戸加入ですから確実に毎月の通信費が支払われるわけです。
そして、営業活動も他社のようにTVコマーシャルもしませんし、最近はわれわれ大家仲間の紹介での加入が増えているということで営業経費も少ない。
こんなからくりがあるためにあんな格安プランでインターネット環境の提供ができるわけです。
ベンチャー企業だからできるわけですね。

いくつか将来の新サービスについての話も伺いましたが、とても魅力的なサービスが今後も増えるようです。
詳しくは、正式発表後にブログでも紹介させてもらいます。
posted by 三代目大家マサ at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ベンディアム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26786551
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ ←参考になりましたら不動産投資ランキングクリックお願いします。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。