参加予定およびお勧めのセミナーなどです。
すべてには参加しませんが、参加したセミナーなどで当日お会いした方は、よろしくお願いします。

不動産投資の収益物件 不動産投資の健美家

3月14日 NSX松田さんのお宝セミナー

人気シリーズ記事 資産なしでぎりぎりの投資をする危険性シリーズ第1回 応援クリックお願いします! にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
CASHFLOW101式 CD「激安アパート経営」でマサの対談CD販売中



2006年11月20日

成功する「投資力」の伸ばし方が売れているみたいですね

ファイナンシャルアカデミーの泉社長の著書

【成功する「投資力」の伸ばし方】が「紀伊國屋書店」のビジネス書ランキングで2位になったらしいですね。
さきほど、ファイナンシャルアカデミーのメルマガで知りました。
うちも結構頑張って物件数を増やしてきましたが、泉社長ほどのペースにはなっていません。
その原因は、スタート時にはいろいろな知識がなかったことが原因だと思います。
もしも、いまの知識が3年前にあったら、いまよりももっと物件数も多かっただろうし、泉社長よりも家賃収入も多かったかもしれません。
スタートの立場では、うちの方が有利だったはずです。
なぜなら、3年前に物件を増やし始めた時に無借金のアパート、マンション3棟の物件があった状態で、そのほかに自己資金も現金がある程度の金額あったためです。
そして、自宅の土地建物も抵当が一切ついていない状態でした。
それなのに、あっという間に泉社長は抜いていってしまったのです。
すごいですね。

最近でこそ、有料セミナーでもちょくちょく参加しますし、今年はファイナンシャルアカデミーのDVDも15万円くらいだったかな?まとめ買いして勉強したりしています。
でも、2年位前までは、5000円とかでも有料セミナーにいくのはかなり考えてから参加していました。そして参加したとしても年に数回だったかな?
12月2日に私が講師をさせていただくセミナーでも、一番重要で伝えたいのは、情報源と人との出会いですね。
情報源というのは、セミナーだったり、業者さんだったりいろいろするわけですが、人も重要なところです。
大家は、うちもそうでしたが、同じ立場の方と出会う機会は非常に少ないです。同じ立場の人と出会うとしても業者さん主催のセミナーに参加したときに同じ会場に居合わせるだけでお互いに話すということもめったにありませんでした。
でも、インターネットの普及やサラリーマン大家向けセミナーなどがたくさん開催されるようになり、何回か参加すると顔見知りができて話す機会が増えてきました。
そうすると、いま自分が困っていることとかを話すとそれについて解決する手助けになる情報を教えてくれたりするのです。
同じ立場で、話ができる知り合いを作るのは重要ですね。
そして、どうしたらよりよい投資や大家業ができるのか?
それをたぶん非常に効率的に行ってきたのが泉社長なのでしょうね。
まだ本を購入してないのですが、自分のセミナーが終わったら買って読んでみようと思います。
posted by 三代目大家マサ at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 本、CD、DVDなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27846605
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ ←参考になりましたら不動産投資ランキングクリックお願いします。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。