参加予定およびお勧めのセミナーなどです。
すべてには参加しませんが、参加したセミナーなどで当日お会いした方は、よろしくお願いします。

不動産投資の収益物件 不動産投資の健美家

3月14日 NSX松田さんのお宝セミナー

人気シリーズ記事 資産なしでぎりぎりの投資をする危険性シリーズ第1回 応援クリックお願いします! にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
CASHFLOW101式 CD「激安アパート経営」でマサの対談CD販売中



2006年12月18日

Wiiゲット!

ここ数日、任天堂のWiiをゲットしようとネットで販売情報を調べておりました。

2chで関連スレッドをチェック。

2ch検索で「Wii 販売」をキーワードに検索。
検索結果はこちら。

それから、
任天堂WiiとPS3の次回入荷情報 <直撃取材>
http://dendou.onlinegame-co.jp/

Wii 本体 抽選/販売予告一覧と販売速報
http://homepage.mac.com/eijiiio/shop/17wii.html

これらのサイトを参考にしていました。

そして、なんとなく根拠はないが、ヤマダ電機に開店前に行けば買えるのではないかという気がしました。
17日にヤマダの開店に行ってだめなら、23日にビックカメラやヨドバシカメラの開店を狙って早朝に行けばゲットできるだろうという風に考えました。
できれば並ぶのは短くしたいと思ったので、販売情報を流していないが販売がありそうな予感のしたヤマダへ行くことにしました。

17日、朝目覚ましを8時30分にかけておきました。
一度起きたが、もう少し寝ようと思って寝て、8時50分に再度起きました。
急いで着替えて、ヤマダ電機川崎店へ向かいました。
9時15分ごろ現地に到着。
すでに4名が並んでいました。
5番目に並んで1時間待ちました。
やりました。
本日のヤマダ電機入荷は4、50台だったようです。
もう少し遅くでも余裕でゲットできました。

はじめてのWiiとWiiスポーツを購入しました。

帰ってから早速やってみましたが、面白いですね。
いままでのゲーム機は、コントローラーだけを動かすので指だけでしたが、振ったり、回したり、ひねらせたりといままでにない経験です。

やってみて感じたことは、PS3はWiiに勝てないということ。
たしかにPS3のガンダムのデモなどを見てみると画像がすごくきれいなことはわかります。
でも、ゲームにあそこまでの画像がいるでしょうか?
Wiiのゲームは、画像はそんなにきれいじゃないです。
でも、ゲームとしての楽しさと幅広い世代に遊んでもらえる要素を秘めています。
うちの母親にやらせてみましたが、面白がっていました。
ゲームが苦手だった高齢者世代にも受け入れられて、運動不足の解消にもなるWii。
ゲームソフトの難易度を調整したりすれば、お年寄りのリハビリ用器具としても売れるでしょう。
そのうち、リハビリ用ソフトも販売になるかも。
posted by 三代目大家マサ at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ ←参考になりましたら不動産投資ランキングクリックお願いします。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。