参加予定およびお勧めのセミナーなどです。
すべてには参加しませんが、参加したセミナーなどで当日お会いした方は、よろしくお願いします。

不動産投資の収益物件 不動産投資の健美家

3月14日 NSX松田さんのお宝セミナー

人気シリーズ記事 資産なしでぎりぎりの投資をする危険性シリーズ第1回 応援クリックお願いします! にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
CASHFLOW101式 CD「激安アパート経営」でマサの対談CD販売中



2007年03月11日

タイヤ交換45000円でした

トヨタのノアに乗っているのですが、購入してから4万キロ以上乗りました。購入してから1年半ちょっと経っています。
それで、タイヤがだいぶすり減っていたので、物件に行く途中などで見積もりをいくつか取っていました。

一番始めに見積もりを取ったのが、オートバックスでした。

TRANPATH MP4 195/65R15

で、4本タイヤ処理、交換など全部ひっくるめて54800円でした。
その後、ダンロップ系のタイヤショップ(54000円)、ガソリンスタンド(52000円)、タイヤ館(48000円+窒素ガス2000円=50000円)の順番で見積もりを取りました。(この間は、各社自社の得意のメーカーのタイヤになったので、ブランドはぜんぶことなります)
そのあと、再度別のオートバックスに行ったらこの値段ではとても無理ですとのことでした。
そのあと、別のタイヤショップに行って、タイヤ館の見積もりをみせたら窒素ガス充填で45000円との話だったので、もうこれでいいやということで、即決して交換しました。

この間、1週間くらいでしょうか?
見積もりは神奈川、千葉、東京のいろんな店で見積もりをもちこんで値下げ競争させました。
最初のオートバックスから9800円安くなりました。正確には、オートバックスは窒素ガスではなかったので、窒素ガスの追加費用を考慮すると1万円以上です。

やはり、広告宣伝費のかかる大手よりも町のヤイヤショップの方が安くなるんですね。

ちなみに、まったく同じタイヤをカカクコムで調べてみました。


TRANPATH MP4 195/65R15

最安値は1本、9200円(送料別)です。
4本で36800円です。
取り付けが8000円程度というところですね。
取り付けだけ頼むといくらくらいかかるものなのでしょうか?
まあ、かなり安い費用で交換できたのではないかと思っています。
posted by 三代目大家マサ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ ←参考になりましたら不動産投資ランキングクリックお願いします。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。