参加予定およびお勧めのセミナーなどです。
すべてには参加しませんが、参加したセミナーなどで当日お会いした方は、よろしくお願いします。

不動産投資の収益物件 不動産投資の健美家

3月14日 NSX松田さんのお宝セミナー

人気シリーズ記事 資産なしでぎりぎりの投資をする危険性シリーズ第1回 応援クリックお願いします! にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
CASHFLOW101式 CD「激安アパート経営」でマサの対談CD販売中



2007年03月27日

ぜいたく

大家業に力を入れ始めてから、3年半くらいが経ちました。
我が家の家賃収入は、3年半くらい前に比べて数倍に増え、戸数は29戸から200戸以上に増えました。

家賃収入は増えているのですが、生活レベルはそれほど変わっていないと思います。
とはいえ、まったく変わっていないということもなく、たとえばこんな感じです。

・外食(主にファミレス)する(物件見学やリフォームなどで物件へ出かけたときなど)ときに、昔は1000円位かそれ以下くらいのものですませていたが、最近は2000円弱くらいのものも食べることが増えた。(ごくまれに2000円台になることも)
・iPodの60Gのやつを買った
・花粉症対策で、SHARPの空気清浄機KC-51C1をリビング用と自分の部屋用に2台購入した(たしか1台25000円くらい)
・自分の部屋用に32型液晶テレビを2台購入(ヤマダ電機の展示品で別の店で購入、どちらも87000円前後)ちなみに、部屋は6帖です。(それぞれに別々のHDDレコーダーを接続して録画した番組を見ています)
・Wiiをリビング用と自分の部屋用に2台購入。

自分のぜいたくというとこんなものですね。
液晶テレビでは、ビエラなどの120コマでなめらかな画面のものが本当は欲しかったのですが、同じ32型で15万円程度していたので、さすがにそれは高すぎてもったいないので買えませんでした。

posted by 三代目大家マサ at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マサさんのところも3年半前は30戸未満だったと改めて読むと驚きますね。マサさんの努力・経験値の積みかさねが大きいのでしょうね。贅沢という点ではうちは使うのは家族の仕事なので(笑)、私はあまり変わらないですね。コンビニ弁当の100円差なら安い方を選ぶとか・・・相変わらずです。マサさんあたりがもう少し贅沢をしないとこの国の景気もよくならないのではないですか!
Posted by きん at 2007年03月31日 01:58
きんさん

今後は、海外旅行などは増やして少しぜいたくはしたいなあと思いますが、不動産屋との連絡などもあり、長期に留守にすることもできず・・・
大家業は、リフォーム代やらなにやらいろいろかかるのでなかなか消費に回すこともできないですね。
一番の出費は、新規の物件取得の費用ですけどね。
Posted by 三代目大家マサ at 2007年03月31日 09:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ ←参考になりましたら不動産投資ランキングクリックお願いします。
×

