参加予定およびお勧めのセミナーなどです。
すべてには参加しませんが、参加したセミナーなどで当日お会いした方は、よろしくお願いします。

不動産投資の収益物件 不動産投資の健美家

3月14日 NSX松田さんのお宝セミナー

人気シリーズ記事 資産なしでぎりぎりの投資をする危険性シリーズ第1回 応援クリックお願いします! にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
CASHFLOW101式 CD「激安アパート経営」でマサの対談CD販売中



2008年01月31日

緊急!エアコン値上げ情報

いま、エアコンをヨドバシに注文予定で見積もりを依頼したのですが、担当者から連絡がありました。

特価で提供してもらえている6帖用のエアコンですが、2月3日までしかこの特価が出せない可能性があるとのこと。
いまの情勢だと4日以降は同じ商品またはその新機種で1台あたり1万円近く値上がりです。
4日以降も安くしてもらえるようにメーカーと交渉はしているようなので、場合によっては4日以降もしばらく同じくらいで出る可能性も全くなくはありません。
ただ、話のニュアンスからすると無理っぽいです。
もしもエアコン購入を予定されている方、2月や3月退去予定の部屋がありその分であれば、支払いだけ2月3日までに済ませて、設置は3月というのもたぶん対応してもらえると思います。
期日が少ないですが、ヨドバシでエアコン購入予定の方はお急ぎください。
posted by 三代目大家マサ at 16:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 役立ち知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これも、マヨネーズやラーメンと同じ
素材高騰の影響でしょうか?

それとも、メーカーの過剰在庫が底を
ついてきたからでしょうか?

エアコンは季節的に、去年モデルの底が
つく頃なんですかね。

Posted by ひろゆき at 2008年02月02日 15:37
ひろゆきさん

原材料価格の高騰が理由の一つだと思います。ヨドバシなどの量販店は、ある程度の期間は同じ仕入れ値で入る契約をしているようですが、今回その期限が切れたそうです。そして、値上げを要求されたようです。
メーカーでもある程度、コストUP分を吸収していたのでしょうが、それが限界ということなのでしょう。
Posted by 三代目大家マサ at 2008年02月05日 23:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/81655786
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ ←参考になりましたら不動産投資ランキングクリックお願いします。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。