最近の記事

2008年03月26日

わかっていても買いたい病発症!

最近もブログに書いたばかりで、物件買うのはしばらくやめた方が・・・
なんて感じで頭では買わない方がとも思っています。

しかしながら、よさそうな物件が出てきちゃいました。
ちょいと欲しい病が発症!
業者さんに軽く状況など問い合わせしました。

まあ、普通の人が簡単に融資を引っ張れる物件ではないのであまり競合もしなさそうですし、焦って買い付けを入れるほどでもないかな。
単純に買い付けはいくつか入るかも知れませんが、融資でNGになる可能性大です。
うちは、共同担保あるいは、全体の実績を評価してもらえば融資はある程度受けられるかもと楽観視しています。
ただし、まだあと数週間はできれば入居付けに力を注ぎたいところなので、しばらく放置して様子見するかもしれません。
果たして買いたい病と買いをセーブしようという冷静な気持ちとどちらが勝つのか?
この記事へのコメント
ずばり!!買いたいほうでしょう(笑)

この間も楽しかったです。
ありがとうございました。
Posted by ひろ@名古屋 at 2008年03月26日 20:18
ひろ@名古屋さん

買いたいなあと思うところはありますが、銀行向けの資料も作らないといけないし、ものすごく魅力的というのでもない(この先の値下がりが予感されることを考慮下上で)のでとりあえず4月中旬くらいまでは見送りにしようといまは考えています。
Posted by 三代目大家マサ at 2008年03月28日 01:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。