参加予定およびお勧めのセミナーなどです。
すべてには参加しませんが、参加したセミナーなどで当日お会いした方は、よろしくお願いします。

不動産投資の収益物件 不動産投資の健美家

3月14日 NSX松田さんのお宝セミナー

人気シリーズ記事 資産なしでぎりぎりの投資をする危険性シリーズ第1回 応援クリックお願いします! にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
CASHFLOW101式 CD「激安アパート経営」でマサの対談CD販売中



2008年05月01日

完全暴露!大家の財布の中身レポート

完全暴露!大家の財布の中身レポート
http://www.nyu-mon.net/manabi.html

というコテツさん、けーちゃん、NSX松田さんの3人の全物件の収支状況を毎月公開しているレポートがあります。
毎月の収支のほか、3人がその月にどのような活動をしていたのかとか、順番に1人がコラムを書いています。

このレポートは、以前より存在は知ってたのですが、うちも多数の物件があるし、どのように経費がかかるかとかは身をもって体験していたので、別に購読する必要はないと思って、2月までは購読しておりませんでした。

2月に、あかちゃんさんとNSX松田さんの2大ブロガーセミナーが開催されて参加したときに、財布の中身レポートに申し込むと無料だったか低価格で(忘れました)その日のセミナーDVDをもらえるというのがあり、1ヶ月で解約してもいいとのことだったので、申し込みだけして1ヶ月かしばらくしたら解約すればいいやと思っていました。

その後、2月のレポートを見て、ここまで細かく公開しているんだとびっくりしました。また、コラムも参考になることを書いてあります。
結局、解約するつもりでしたが、そのまま3月、4月分も有料で購読を続けています。
1575円で、年間2万円弱です。
下手なセミナーに参加するくらいならこちらを読んでおいた方が、参考になると思います。
経費が掛らない月は、キャッシュフローが多いのですが、経費が掛るとガクンと落ちるというようなことなどが、このレポートを長期的に見ていればよくわかると思います。

特に、これから大家さんになるという初心者の方は、半年でも1年でもレポートを購読して、大家業が甘くないことを実感してから物件取得したほうがいいと思います。

サラリーマン大家向けの書籍というのは、ほとんどがいいことを書いていて、以外と経費が掛る実態とか書いてなかったりします。
よくある、収益シミュレーションの表にも、ひどい物だと修繕費の項目が抜けているようなものもあります。(特に、建売業者のものなんかには多いのではと思います。)

空室では、多額の費用が掛るが資金的に苦しいというときには、数ヶ月待ってキャッシュフローがたまったら修繕をしようなんてことができますが、入居していると基本的には、すぐに対応しなくてはいけません。
そういった、修繕費がどのくらいかかったのかなどもすべて書いてあります。

勉強になると思いますので、購読をお勧めします。

さて、この財布の中身レポートで、今年になってから、無料の音声ファイルが付くようになりました。(月額5250円のVIP会員は、さらにロングバージョンの音声ファイルとメールでの相談が回数制限なしで無料という特典付)

この音声ファイルの5月分として私へのインタビューが配信されます。
先月、収録してきたのですが、2時間くらいという過去最長の時間の収録になりました。

事前に質問項目が決まっていてそれに対して回答する形式で録音しました。質問項目が的確だったので、聞いているみなさんに参考になる話ができたと思います。

興味のある方は、申し込みをして聞いてみてください。
よろしくお願いします。
posted by 三代目大家マサ at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー、勉強会など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ ←参考になりましたら不動産投資ランキングクリックお願いします。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。