人気シリーズ記事 資産なしでぎりぎりの投資をする危険性シリーズ第1回 応援クリックお願いします! にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
CASHFLOW101式 CD「激安アパート経営」でマサの対談CD販売中



2009年03月02日

復刻!!『そして私は金持ちサラリーマンになった』

吉川先生の著書が、電子書籍として復刻されました。


復刻!!『そして私は金持ちサラリーマンになった』です。こちらの書籍は、吉川先生が、どのような経緯で普通のサラリーマンから大家になったのか、またこれからはじめるという方がどうしたらいいのかなどを説明している本です。

一般的な、不動産投資の本とちょっと違うのが、吉川先生が株で元金を作って不動産投資へ移行したということもあり、得意の低位株でのお金の増やし方などにも触れている点です。

ほとんどの投資家は、株か不動産だけをやっていたり、両方やっていてもうまくいっているのはどちらかだけという方が多いです。
その点、吉川先生は特別だなあと思います。

書かれた時期が古いですが、いまの不況時と似ているので、これからはじめる方にはいい本だと思います。
購入してみてください。




posted by 三代目大家マサ at 21:14| Comment(2) | 本、CD、DVDなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゼロからはじめる木造建築入門が発売されました

原田ミカオ先生の新刊
ゼロからはじめる「木造建築」入門が発売されました。

こちらの本は、下記のブログを元に、再構成されて書籍化されたそうです。

建築士楽天的勉強塾 女子大准教授奮戦中
http://plaza.rakuten.co.jp/haraguti/

中を見てみると、木造建築で使われるいろいろな言葉について、イラストがついているので素人でもわかりやすく、説明されています。
よくある、専門書的なとっつきにくい印象はありません。
大家さんでも、リフォーム業者さんと話をするときに専門用語が、わからないということは多いと思いますが、ある程度は業者さんが話す専門用語がわかるようになると思います。






また、以前に出されたもので、RCの建築についての本もあります。

ゼロからはじめる「RC造建築」入門


両方ともお勧めです。



posted by 三代目大家マサ at 19:46| Comment(2) | 本、CD、DVDなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

全国どこでもアパート経営

けーしゃんの書籍
「全国どこでもアパート経営」
が発売されました。

北陸を中心に平均利回り19%という驚異的な利回りでアパートマンション経営をしているけーちゃんのノウハウが詰め込まれた書籍です。

ぜひ読まれることをおすすめします。

詳しくは、こちらのサイトを参照ください。

http://manshitsu-team.com/
posted by 三代目大家マサ at 16:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 本、CD、DVDなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

うっちゃんの新刊、リノベーション投資のヒミツ

四国の有名なブロガー、うっちゃんが、新刊を出しました。

リノベーション投資のヒミツ



という本です。
大家さんから不動産屋にもなってしまい、いまでは買取物件をリノベーションして転売という手法で成功されています。

また、東京で、白岩さんのアパート投資の王道のチームと連携してひだまりりのべ塾も開催中!

うっちゃんのリノベーションノウハウをたった1500円で勉強できます。
posted by 三代目大家マサ at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 本、CD、DVDなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

加藤ひろゆきさん(CASHFLOW101さん)との対談CDまもなく発売

4月1日に渋谷のセルリアンタワーで加藤ひろゆきさんと対談したCDがまもなく発売とのことです。

たしか、17時から18時の間くらいにホテルについて、録音をはじめて、終了したのは1時とか2時くらいだったように思う。
終了後に、焼き肉を食べに行って、ホテルをでたのが、3時前後だったように思う。

今回は、80分のCDがなんと5枚組とのことです。

もう、4ヶ月も経ちましたね。あっという間です。
録音当時、20棟406室でしたが、現在は21棟448室になりました。

加藤さんにブログの読者とかには、割引をしてあげてほしいとお願いしておりました。

詳しくは加藤さんの随筆をごらんいただきたいですが

http://plaza.rakuten.co.jp/investor101/diary/200808100000/

HPでは、五枚セット¥33,000−で販売予定であるが、この随筆の読者にと、三代目大家マサさんのブログを見た人には、

後払い¥30,000−。

前払い¥28,000−でお譲りスル。


とのことです。


割引で購入したい人は、早めに申し込みしてください。

さらに

限定50セットに、オマケで

CD「激安アパート経営」

をプレゼントする。


とのことです。


http://plaza.rakuten.co.jp/investor101/diary/200808100000/
posted by 三代目大家マサ at 01:51| Comment(2) | TrackBack(1) | 本、CD、DVDなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

カリスマ大家が実践する[稼働率99%]満室経営!             -空室対策・解消マニュアルー 

コンサルタントをされている浅輪さんの書籍が発売になります。

カリスマ大家が実践する[稼働率99%]満室経営!             -空室対策・解消マニュアルー 

http://www.kusitu.com/archives/cat_50026130.html

まだ、途中までしか読んでおりませんが、空室対策の基本から解消方法のノウハウが満載です。

空室に困っている方はぜひ読んでみるといいかと思います。
自分もいろいろと実践しなくてはと思うようなこともたくさんあります。
工夫するところはたくさんあるので、書かれていることをたくさん実践すれば空室もだいぶ減るのではと思います。

アマゾンキャンペーンをやるそうです。
17日から18日の間に購入すると特典があります。
興味のある方はその期間中に購入してみてください。
posted by 三代目大家マサ at 00:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 本、CD、DVDなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

「博多・大家歴四十八年」小場さん&ゴッド・マザーのCDがリリース


小場さん&ゴッド・マザーのCDがリリース
http://plaza.rakuten.co.jp/cashflow101r/diary/200805310000/

加藤さんの書籍付録のCDでダイジェストを聞いた方も多いと思う。
非常に興味のある内容です。

今回は、なんと5枚組。
初の移動ロケ的CDもあるという。

福岡の賃貸状況はかなり悪化しているようだ。
そのあたりの情報も聞けると思います。
札幌、福岡はこれからの賃貸市場の悪化を先取りしていると思われる。
対応が必要なことは間違いない。
そのための情報収集にも福岡の上級大家さんの話は非常に役立つことと思われます。

注文方法などは下記を参照ください。
小場さん&ゴッド・マザーのCDがリリース
http://plaza.rakuten.co.jp/cashflow101r/diary/200805310000/
posted by 三代目大家マサ at 03:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 本、CD、DVDなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

借金ナシではじめる激安アパート経営重版決定

加藤ひろゆきさんの新刊

借金ナシではじめる 激安アパート経営

が、なんともう重版決定だそうです。

http://plaza.rakuten.co.jp/investor101/diary/200805190000/

重版のタイミングで、内容の訂正が多数入るとのこと。
ファンの工作員の方は、初版と2版を購入して

「違いのわかる男」

になってください。

この本には、私の音声がCDに入っている。
印税は入らないが、自分の本のように重版が決定してうれしいです。
まだ購入していない方はぜひ聞いて欲しいです。↓




借金ナシではじめる 激安アパート経営




アマゾンのマーケットプレイスでは、2500円前後の出品がいくつも出ています。初版6000部ということでプレミアが付いているのでしょうか?
1つだけ10万円というふざけた金額の出品もありますが、これはファンの工作員かな?
posted by 三代目大家マサ at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 本、CD、DVDなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

借金ナシではじめる 激安アパート経営 アマゾン工作作戦

加藤ひろゆきさんの新刊が発売になりました。

加藤さんの随筆でアマゾン工作作戦が掲載されています(笑)
http://plaza.rakuten.co.jp/investor101/diary/200805150000/


作戦には、実施時間が指定されている。
*********
5/16/2008の1:00amから7:00am。

もしくは、5/16/2008の22:00から0:00頃

に受注していただけるとありがたい。
*********

全国の工作員の活動よろしくお願いします。
この本には、私の音声がCDに入っている。
ぜひ聞いて欲しいです。↓


借金ナシではじめる 激安アパート経営




posted by 三代目大家マサ at 01:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 本、CD、DVDなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

「借金ナシではじめる 激安アパート経営」(ぱる出版)

http://plaza.rakuten.co.jp/investor101/diary/200804300000/

加藤ひろゆきさんの著書第2段
「借金ナシではじめる 激安アパート経営」(ぱる出版)

が、5月15日に発売になる。
なんとCDが付録に付くのに1500円という出血サービス。

そのCDの中には、先日加藤さんからインタビューされた私の音声もダイジェストで入るとのこと。嬉しいことです。

そのCDのラインナップだが、

1、うっちゃん

2、床屋のモデル風味ナjm48222こと松田ジュン氏。

3、吉川英一先生

4、白岩貢先生

5、小場さん&ゴッド・マザー

6、三代目大家マサ氏

という、過去にリリースされたCDからとまだこれからリリース予定の
小場さん&ゴッド・マザーのCDと私のインタビューCDからの抜粋版です。
私の本ではないが、私の声が書籍に付録でつくなんてことはないので、ぜひたくさん売れて欲しい。
紀伊国屋新宿本店に注文する予定です。


加藤さんのブログで、全国の工作員の方々への呼びかけがある(笑)

加藤さんのブログより抜粋
http://plaza.rakuten.co.jp/investor101/diary/200804300000/

*********
初版の刷り部数は6,000部。

多分、すぐ品切れになると思う。





そこで、随筆の読者だけに、情報を教える。











但し、誰にもいってはイケナイ。



近所に、紀伊國屋書店がある人は、できるだけ早く予約してほしい。

5/15/2008発売予定だ。

通称、5・15事件だ。

何故、紀伊國屋書店かというと、まず、配本が多い。

また、版元は紀伊國屋書店の売れ行きデータを元に、重版を決定スル場合が多い。

次に、ネットで購入スル場合、アマゾンがいいと思う。

できれば、発売初日の深夜に注文していただけると幸いだ。

同時に注文していただけると、ランキングが上がる。



読者の皆様に、全国的な工作活動をお願いしたい。







謝謝!




*********

以上

加藤さんの随筆の文章の通り

くれぐれも

但し、誰にもいってはイケナイ。


ぜひ、全国の不動産ブログを書いているみなさん、くれぐれも

内密に!(笑)


予約するなら、紀伊国屋新宿本店がよろしいようです。

5月15日の発売が楽しみです。
posted by 三代目大家マサ at 01:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 本、CD、DVDなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

【絶対に儲かる大家さんになる実践バイブル】(日本実業出版社)発売キャンペーン

大家さんの勉強会で、私も参加している大家さん学びの会の主催者4人が本を出版されました。

とても参考になりそうです。
多くのすぐれた大家さんの情報が集まっている大家さん学びの会のみなさんがまとめた内容ですので、勉強になると思います。

いま出版記念のamazonキャンペーンが行われています。
購入するならいまがチャンスです。
私も先ほど注文しました。

詳しくは下記を参照ください。

↓↓↓ アマゾンキャンペーンの詳細は次の通りになります。 ↓↓↓


■現役大家さん300人の知恵が結集! 


日本最大級の大家さん勉強会「大家さん学びの会」が書籍を出版しました!

【絶対に儲かる大家さんになる実践バイブル】(日本実業出版社)


気になる本の内容は…

第1章 大家さんの誰もが悩む「情報不足」の解消法
第2章 大家さん最大の悩み「空室対策」決定版
第3章 賃貸業の成否を左右する「専門家」の見極め方
第4章 「限られた時間を有効活用」して賃貸業を成功させる方法
第5章 トラブルは「素早く小さいうちに解決」が鉄則
第6章 大家さんの悩み、すべて解決します!
第7章 スゴ腕大家さんに直接聞いてみた実践マル秘テクニック


・情報収集法
・マーケティング戦略
・専門家の見極め方
・時間の有効活用
・トラブル対策

など、今までのアパ・マン経営本では取り上げられなかった内容です。


出版を記念して、ただ今、特典満載のアマゾンキャンペーンを実施中です。



★「絶対に儲かる大家さんになる」アマゾンキャンペーン
 http://www.ooya-manabi.com/book/



【特典1】集客率200%を達成した伝説のセミナーの音声ファイル

【特典2】凄腕大家さん3人がノウハウを隠さずに語った座談会の音声ファイル


ここまでは、けっこう普通ですが、特典3がすごい!


【特典3】著者本人に質問できる無料メール相談(有効期限1カ月・1回のみ)


なんと、著者本人が無料で、直接質問に答えます!


数百人が申し込むことが予想されますが、そのすべてに真剣にお答えします!



期間は3月21日(金)まで!


今すぐ詳細をご覧ください。



★「絶対に儲かる大家さんになる」アマゾンキャンペーン
 http://www.ooya-manabi.com/book/


posted by 三代目大家マサ at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 本、CD、DVDなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

すごい!あかちゃんさんの本再重版決定だそうです。ゼロからの不動産投資―めざせ!3年で資産3億円、月収300万円

人気ブロガーのあかちゃんさんの書籍

ゼロからの不動産投資―めざせ!3年で資産3億円、月収300万円
ですが、もうすでに第三刷決定だそうです。


ブログの記事↓より
http://baby.6.dtiblog.com/blog-entry-483.html
以下引用
******
発売一週間もたたないうちに

重版3000部決定!! 

でしたが、また今週第三刷重版決定だそうです。

今回も3000部!!  


合計で2週間で11000部になりました。
*******

すごいです。
大手書店では、在庫がある程度あるらしいので、そちらで買われてはいかがでしょうか?



めざせ!3年で資産3億円、月収300万円

著者: 赤井誠
出版社: すばる舎
サイズ: 単行本
ページ数: 230p
発行年月: 2007年07月


下記にamazonと楽天ブックスのリンクを紹介します。
確実に早く買いたい方は、大手書店に在庫確認して買いに行くのをおすすめします。



楽天ブックスのリンク
http://item.rakuten.co.jp/book/4454657/
posted by 三代目大家マサ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 本、CD、DVDなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

あかちゃんさんの書籍発売!ゼロからの不動産投資―めざせ!3年で資産3億円、月収300万円

目指せ!! 3年 資産3億 月収300万 −0から始めた不動産経営 サラリーマン大家の記録−

上記ブログで、有名な人気ブロガーである「あかちゃん」さんの書籍が発売になりました。

サラリーマン大家さんで、短期間に物件を購入され、それをすぐに満室にして非常にうまく経営されている方です。
ご自身の体験や知識をうまくまとめられていると思います。
(まだ目次やぱらぱらと見ただけですが。)

これから大家さんになりたいと思われている方には非常に参考になる書籍だと思います。
DIYもよくやられる方で、その知識はプロ並みなので非常に参考になります。
大家さんになるには、幅広い知識が関連しており、その知識はなくてもどうにかなったりもするのですが、各知識のレベルが高ければより優位にアパマン経営ができます。
物件の購入から、運営、財務など幅広い知識をまとめてあります。
みなさんもぜひごらんになってください。

ゼロからの不動産投資


めざせ!3年で資産3億円、月収300万円

著者: 赤井誠
出版社: すばる舎
サイズ: 単行本
ページ数: 230p
発行年月: 2007年07月




下記にamazonと楽天ブックスのリンクを紹介します。



楽天ブックスのリンク
http://item.rakuten.co.jp/book/4454657/
posted by 三代目大家マサ at 15:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 本、CD、DVDなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

成功する「投資力」の伸ばし方が売れているみたいですね

ファイナンシャルアカデミーの泉社長の著書

【成功する「投資力」の伸ばし方】が「紀伊國屋書店」のビジネス書ランキングで2位になったらしいですね。
さきほど、ファイナンシャルアカデミーのメルマガで知りました。
うちも結構頑張って物件数を増やしてきましたが、泉社長ほどのペースにはなっていません。
その原因は、スタート時にはいろいろな知識がなかったことが原因だと思います。
もしも、いまの知識が3年前にあったら、いまよりももっと物件数も多かっただろうし、泉社長よりも家賃収入も多かったかもしれません。
スタートの立場では、うちの方が有利だったはずです。
なぜなら、3年前に物件を増やし始めた時に無借金のアパート、マンション3棟の物件があった状態で、そのほかに自己資金も現金がある程度の金額あったためです。
そして、自宅の土地建物も抵当が一切ついていない状態でした。
それなのに、あっという間に泉社長は抜いていってしまったのです。
すごいですね。

最近でこそ、有料セミナーでもちょくちょく参加しますし、今年はファイナンシャルアカデミーのDVDも15万円くらいだったかな?まとめ買いして勉強したりしています。
でも、2年位前までは、5000円とかでも有料セミナーにいくのはかなり考えてから参加していました。そして参加したとしても年に数回だったかな?
12月2日に私が講師をさせていただくセミナーでも、一番重要で伝えたいのは、情報源と人との出会いですね。
情報源というのは、セミナーだったり、業者さんだったりいろいろするわけですが、人も重要なところです。
大家は、うちもそうでしたが、同じ立場の方と出会う機会は非常に少ないです。同じ立場の人と出会うとしても業者さん主催のセミナーに参加したときに同じ会場に居合わせるだけでお互いに話すということもめったにありませんでした。
でも、インターネットの普及やサラリーマン大家向けセミナーなどがたくさん開催されるようになり、何回か参加すると顔見知りができて話す機会が増えてきました。
そうすると、いま自分が困っていることとかを話すとそれについて解決する手助けになる情報を教えてくれたりするのです。
同じ立場で、話ができる知り合いを作るのは重要ですね。
そして、どうしたらよりよい投資や大家業ができるのか?
それをたぶん非常に効率的に行ってきたのが泉社長なのでしょうね。
まだ本を購入してないのですが、自分のセミナーが終わったら買って読んでみようと思います。
posted by 三代目大家マサ at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 本、CD、DVDなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

こんなに簡単!!固定資産税を安くする法

お勧め書籍のご紹介です。

こんなに簡単!!固定資産税を安くする法
今仲 清 (著), 杉之内 孝司 (著), 奥田 貞沖 (著), 林 弘明 (著)


私が、入門して毎月勉強会に参加させてもらっている不動産コンサルティング林流の林先生が共著の書籍です。

この書籍は、なんと都税事務所などでも職員の勉強会のテキストになっているというほどの固定資産税実務の”定本”と高く評価されているそうです。
林先生の元に、この本の一部をまとめた小冊子を売ってほしいと各地の税務署からたびたび依頼が来ているとのことでした。(林先生がときどき固定資産税を安くする法のセミナーをされるときに小冊子を配布していてそれを持って税務署に皆さんが行くので職員も勉強するために小冊子の販売を依頼されるそうです。)

この書籍では、税理士も税務署の職員もあまり詳しい人がいないという固定資産税をいかにして安くさせるかというテクニックが満載です。
所得税とかでは、申告課税なので税理士が頑張って節税方法を考えたりアドバイスしたりということでビジネスが成り立つので勉強されている方は多いと思います。
しかし、固定資産税は、賦課課税と言って申告ではなく、税務署からこの金額を払いなさいという納税用紙がかってに送られてきて払うだけなので、税理士も勉強していません。

お勧め人気blogはこちら
続きを読む
posted by 三代目大家マサ at 17:10| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 本、CD、DVDなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

アパート購入&リフォーム体験談発表を公開します!!

アパート購入&リフォーム体験談発表を公開します!!

大家さん学びの会で過去に発表があった体験記を販売しています。

説明の一部を抜粋

2005年2月26日に行われました、「大家さん学びの会」第7回勉強会で、Sさんに発表していただきました「アパート購入&リフォーム体験談発表」を音声ストリーミングでお届けします。

発表をしたSさんとパートナーのIさんが、「大家さん学びの会」の勉強会に最初に参加されたのは、たしか、2004年の7月ぐらいだったかと思います。その時、2人はまだ物件を持ってませんでした。 そんな2人が、実直に不動産投資の勉強し、2005年の1月に待望の1軒目を取得しました。

価格は、「音声ストリーミング」と「発表のレジメ」込みで、1,575円(消費税込み)となります。

詳しくは、こちら

お勧め人気blogはこちら
続きを読む
posted by 三代目大家マサ at 20:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本、CD、DVDなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

『不動産投資を始める前に読む本』沢さんの新刊です

お宝ブロガーでお世話になっている沢さんがまた新刊を出版されます。
本日24日発売です。キャンペーン中ですので、明日アマゾンで注文されることをお勧めします!

*UPDATE 25日になりました。
私は、早速注文しました。

『不動産投資を始める前に読む本』
「 お宝不動産」を手に入れよう

沢 孝史 (著)
価格: ¥1,470 (税込)
出版社: 筑摩書房
ISBN: 448086363X



『不動産投資を始める前に読む本』出版記念

アマゾン注文キャンペーン

建物かんたん評価ツールプレゼント


応募締切
期間限定版(グラフ表示あり-フル機能) 3月25日 〜 3月27日 にご注文いただいた方
通常版   (グラフ表示なし-機能限定) 3月28日 〜 4月30日 にご注文いただいた方
※応募日でプレゼント内容が変わりますので、ご注意ください(すべての機能が使えるのは、3月25日〜3月27日にアマゾンでご注文いただいた方のみとなります)


なお、キャンペーンの詳細はこちらからごらんください。

注文はこちら左斜め下からどうぞ!25日からキャンペーンです。




お勧め人気blogはこちら
posted by 三代目大家マサ at 10:45| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本、CD、DVDなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

新刊もらいました キャッシュフローを生む不動産投資(かんき出版)

いちおしBlogに参加していたので、不動産投資アドバイザーの広瀬社長の新刊

キャッシュフローを生む
不動産投資サラリーマンのままでアパート・マンション1棟のオーナーになる

かんき出版
定価1500円
ISBN4-7612-6237-0

をプレゼントしてもらいました。

人気blogランキングにぜひご協力ください!←クリックしてね。
続きを読む
posted by 三代目大家マサ at 00:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(9) | 本、CD、DVDなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月30日

”現役”融資担当者が語る不動産融資を受ける極意

”現役”融資担当者が語る不動産融資を受ける極意

不動産投資アドバイザーのCDです。

商品説明HPより抜粋
*********
不動産投資を成功に導く必須の力。それは資金調達です。

たとえ高価格、高利回りの物件があっても、融資を引っ張れる力があれば買えるのです。


不動産投資に成功されている人は、銀行などの金融機関から必ずと言っていいほど融資を受けているという事実。そして調達した資金で購入した物件から、毎月 安定したキャッシュフローを得ているという事実。

・・・・

人気blogランキングを見る
続きを読む
posted by 三代目大家マサ at 23:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 本、CD、DVDなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

