人気シリーズ記事 資産なしでぎりぎりの投資をする危険性シリーズ第1回 応援クリックお願いします! にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
CASHFLOW101式 CD「激安アパート経営」でマサの対談CD販売中



2006年11月17日

土地から買って「お宝マンション」を建てるに参加します

土地から買って「お宝マンション」を建てる

に参加します。
今回は、午前から夕方までのセミナーで、途中に昼食時間があります。
面識のある方で、参加予定の方は、一緒に食事に行きましょう。

あと、いつものことですが、セミナー終了後、2次会か3次会くらいまで(たいてい22時から23時ごろまで)有志の方で不動産談義を行うことになると思います。時間のある方はぜひご一緒しましょう!
posted by 三代目大家マサ at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー、勉強会など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

12日 IBSSに参加しました。

IBSSの勉強会に参加してきました。

ネットビジネスを頑張っているみなさんの中で、ネットビジネスを自分でやる気はほとんどない私が参加してしまって申し訳ないのですが、いろいろと発言させてもらいました。

発言させてもらった内容で、ほかの皆さんにも参考になるような話はtrack feedの話。
ネットビジネスをされている方々なので誰か知っている人もいたかもしれないが、聞いた限り知らなかったみたいです。

ブログやホームページをやっている方は、お勧めですのでぜひ使ってみてください。

track feed
http://trackfeed.com/

これは、ブログに貼り付けておくと、どこか外部で自分のホームページにリンクされてクリックされたときにそれを感知して、リンク元をRSSで瞬時に教えてくれるというもの。
逆アクセス解析です。
便利ですよ。

勉強会の内容は、自分で話した以外はかけませんのでご了承を。

懇親会は、会場近くのお店でした。
築地が近いので、新鮮な海産物がこんなに!と驚くほどの量でした。
おいしかったです。
次回は、12月2日です。
私は、増山先生のセミナーでゲスト講師ですので残念ながら参加できませんが、ネットビジネスに興味があるかたは参加してみてはいかがでしょうか?


posted by 三代目大家マサ at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー、勉強会など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

11日 大家さん学びの会に参加しました

今日は、大山で大家さん学びの会に参加しました。
ミニセミナーでは、インターネット導入について主催の水澤さんから説明がありました。
新築の際には、LANの配線をCD管ってやつで引いていたほうが、引き直しもできるしいいですよということでした。
そういえば、うちの新築物件はどうやって引いていたのだろう?
その点は一切気にしていなかった。
LAN配線はやってくださいということでやってもらいましたが、CD管を使ってなのかなどはわかりません。
参考になりました。
次回以降は、そのあたりも建築業者に確認するようにしようと思いました。

このブログを読んでいる方で、大家さん学びの会に参加していない方は、絶対得するので登録してメーリングリストに参加したほうがいいですよ。地方の大家さんで首都圏での勉強会に参加できなくてもメーリングリストだけでも大家業にとって超役立つ内容がたくさんあります。
私のブログのトップページ左にある、お気に入りリンクでもトップに紹介しているお勧めの会です。

大家さん学びの会URL
http://manabi.cocolog-nifty.com/


懇親会のあとは、残ったメンバーで2次会に行きました。
23時ごろまで濃い議論を交わしました。
posted by 三代目大家マサ at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー、勉強会など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

もうダマされない投資を判断するためのAtoZ

もうダマされない投資を判断するためのAtoZ

というセミナーを11月12日にCFネッツで開催するそうです。
CFネッツのセミナーも何回か行ったことがありますが、倉橋社長の話は面白いですね。
今回は、私はほかの勉強会に参加しますので行きませんが、興味がある方はいってみてはどうでしょうか?
posted by 三代目大家マサ at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー、勉強会など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

「地主・家主」の囲い込み法と土地戦略実務研究!

「地主・家主」の囲い込み法と土地戦略実務研究!
というセミナーがハート財産パートナー主催で12月1日(東京)、12月2日(大阪)、12月19日(箱根)で開催されるそうです。

今回は、パネルディスカッションがあるようです。
東京の開催情報のみ詳しく書きます。

東京会場
12月1日
セミナー 18:30〜20:30
懇親会  20:40〜22:00
会場
セミナー 新宿ワシントンホテル「3階ペガサス」
懇親会  同ホテル内「地下1階・和食カフェセラリ」
新宿区西新宿3−2−9

セミナーは無料、懇親会は希望者のみ有料6000円

参加される方は
ハート財産パートナーズまで申し込みしてください。
http://www.hap.co.jp/

私は、セミナーのみ参加予定です。
posted by 三代目大家マサ at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー、勉強会など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

18日 青山の会参加(ニュージーランド不動産投資)

青山の会に参加した。
今回のテーマは、ニュージーランドの不動産投資。
ニュージーランドの不動産屋で勤務されている村上氏が講師だった。
村上氏は、3年前からニュージーランド在住で、不動産屋で勤務している。
顧客は、日本人。
勤務先の唯一の日本人なので、年に何回か日本に来てセミナーなどで顧客の開拓などされているようです。


続きを読む
posted by 三代目大家マサ at 00:29| Comment(4) | TrackBack(0) | セミナー、勉強会など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

土地から買って「お宝マンション」を建てるセミナー

沢さんのお宝不動産セミナーが11月18日に開催されるそうです。

テーマは、「土地から買って「お宝マンション」を建てる〜お宝マンションプロジェクトの全貌〜


とのことです。
〜お宝マンションプロジェクトの全貌〜

ということですから、内容は結構期待できるのではないでしょうか?
昨年とか今年あたりにいろいろなセミナーや勉強会などでお会いする大家さんでも
「中古はいい物件がない」
と言っています。
たしかに、2、3年前と比べると中古でも10%を探すのが東京近郊では難しくなってきました。

沢さんももともと中古の高利回りお宝不動産で本を書いて有名になったのですが、その沢さんがどうして新築なのか?
そのあたりを詳しく聞けるかと思います。

うちも、今年3月竣工で30戸の新築マンションを建設しました。中古で10%と新築10%がどちらがいいのか?
新築10%は新築プレミアムがはげると9%かもしれない。
でも中古の10%はすでに家賃が下がっているのでそれほど家賃は減少しない。しかし、リフォーム費用がかかるのでリフォーム費用を取得費に加算すればやっぱり9%かも。
そうしたら、新築を建てたほうがお得かな?
などといろいろ考えています。
これから不動産投資をする方でも、新築も選択肢に入れたほうが言いかと思います。新築は、融資が比較的楽ですからね。

参加予定としていますので、当日お会いした方はよろしくお願いします。
posted by 三代目大家マサ at 15:53| Comment(2) | TrackBack(2) | セミナー、勉強会など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

11日 不動産起業塾参加

不動産起業塾の第5期に入塾しました。
この不動産起業塾は、第2期の募集のときに始めて存在を知って説明会には参加したのですが、当時は忙しかったのと特に起業については具体的に考える状況でもなかったので参加は見合わせていました。
今回は、ちょっと起業を考えてみるかなと思ったのと人脈作りにも役立つので参加することにしました。

続きを読む
posted by 三代目大家マサ at 02:31| Comment(6) | TrackBack(0) | セミナー、勉強会など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

増山さんの大家塾第3回が開催されます

増山さんとは、これまでもうちの新築物件の入居募集や既存物件の入居募集などでいろいろとお手伝いしていただいています。
また、今回ご案内する大家塾の第1回で私がインタビューに出させていただいています。
増山さんをご存じない方もいらっしゃるかもしれません。
増山さんは、某ハウスメーカーでたくさんのアパマンの設計などに携わってきています。また、あの浦田健さんのパートナーとして浦田さんのノウハウに自らのノウハウもプラスしていろいろなセミナーを開催しています。

今回は、あのタニアさんが話をされます。
あのDVDにもなった新築でなおかつ土地代込みで10%超の高利回り物件を建てたノウハウについて話してくれるそうです。
DVDをすでに見たという方にも、あのDVDではまだ話していないノウハウも今回は話してもらえるそうです。
最近は、中古の物件の利回りが低下してきており、新築を建てたほうが
・利回りが高い
・融資割合も中古より高い可能性が高い
・建ててからしばらくの間は、リフォームにあまりお金がかからない
などなどメリットがあります。
私も実際にタニアさんの新築アパートを見せていただいたのですが、ほかにはない差別化がきっちりされていて既存のアパートとはほとんど競合しないすばらしいものです。
これから新築アパートを建設を検討されている方は、ぜひ参加してみてください。セミナー費用は簡単に回収できるノウハウが盛りだくさんです。


以下増山さんからのお知らせです。
**************************************
新築アパマンを建てて『金持ち大家さん』
をめざすあなたへ、大切なお知らせ


こんにちは。私は、アパマン経営の極意を
『金持ち大家さん』をめざすあなたにお伝えしている
アパマン経営コンサルタントの増山大と申します。


都内で「実践!金持ち大家塾」という
アパマンセミナーを開いている42歳の建築士です。


ことしになって、「『金持ち大家さん』になるためには?」
を、151人の大家さんに、お話してまいりました。


多くの大家さんに会うことで、
『金持ち大家さん』と普通の大家さんの違いが見えてきました




それはどこかと言うと、
多くの大家さんは、「イザ」というときに
「これくらいでいいや」と思ってしまうようです。


『金持ち大家さん』は「イザ」というときに
「これくらいでいいや」とは思わないんですね。


それがはっきりわかったのは、先日行った9月16日の
「実践!金持ち大家塾」(第2回目)の中でした。


大家塾(第2回目)では実在の『金持ち大家さん』Iさん
(年間家賃キャッシュフロー0から数千万を5年で実現)に、
「実際にうまく行っている方法」をインタビューしました。
続きを読む
posted by 三代目大家マサ at 01:49| Comment(0) | TrackBack(1) | セミナー、勉強会など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

タダで自宅を手に入れる方法「収益マイホーム」セミナー

タダで自宅を手に入れる方法
「収益マイホーム」セミナー


これまで投資向け不動産ローンで物件を購入してきましたが、住宅ローンを活用して収益物件を買えると長期の固定ローンを組めるので有利ですよね。
自宅併用としないといけないですが、設計のときに分離できる設計にするとか、一般的な収益物件よりは処分しにくくなりますが、これからの時代収益併用の物件もほしいという人が増えてくると思われますので悪くないかなと思います。

このセミナーを申し込みしました。
参加される方は、当日お会いしましたらよろしくお願いします。
posted by 三代目大家マサ at 20:20| Comment(0) | TrackBack(1) | セミナー、勉強会など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

DIYホームセンターショー

DIYホームセンターショー2006が、8月24日〜26日(一般参加は25、26日)に幕張メッセで開催されます。
アパート経営に役立つノウハウや商品もたくさんあると思います。
参加したい方は、お近くのホームセンターに行ってみてください。
ホームセンターによっては、無料の招待券を配布しているところもあります。

posted by 三代目大家マサ at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー、勉強会など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

利回り30%超の物件を手に入れる方法

利回り30%超の物件を手に入れる方法
買えてる人はココが違う!!



タニアさんとコテツさんが企画して開催するセミナーです。
講師のお二人も有名な方ですね。
参加する価値は高いと思われます。
私もちょっと予定があるのですが、調整して参加したいと思っています。
成功している方の真似をするのが物件購入の近道ですので、購入したいけどなかなか買えないという方は、特に参加するといいと思います。
posted by 三代目大家マサ at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー、勉強会など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

不動産暴露会に行きます

7月9日の2006年不動産暴露会!に参加予定です。

昨年も参加しましたが、ほかの方の具体的な事例を聞けるのは参考になりますね。
昨年は、懇親会があったのですが、今年はないみたいですね。
暴露会終了後、有志の方で、集まって不動産談義をしましょう!
面識のある方で、終了後時間のある方は、私に声をかけてください。
続きを読む
posted by 三代目大家マサ at 10:11| Comment(2) | TrackBack(0) | セミナー、勉強会など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

長屋アパート見学会

池田工業のIDK事業部で長屋アパートのリプロン北品川見学会が4月1日に行われます。

興味のある方はぜひ参加されてはいかがでしょうか?

詳しくは下記URLを参照ください。
http://idk.seesaa.net/article/15626379.html
posted by 三代目大家マサ at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー、勉強会など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

3・4(土)アパマン集客セミナー

3月4日に不動産コンサルタントの増山さん主催のアパマン集客セミナーが行われます。
うちの新築物件の入居募集モデルルームでPOPなどさまざまな入居募集テクニックを教えていただけるセミナーになります。
ご興味のある方は、ぜひご参加ください。
詳しくは、下記のURLをごらんください。

http://www.11apaman.com/2006/02/post_14.html
posted by 三代目大家マサ at 13:05| Comment(1) | TrackBack(6) | セミナー、勉強会など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

タニアさんの新築アパートセミナー

タニアさんの新築アパートについてのセミナーが21日に開催されます。
こちらのアパートは、先日、gamiさんのアパートと一緒に見学させていただきましたが、とてもすばらしいアパートで、ほかにはない特徴が盛りだくさんのアパートです。

最近、以前のように高利回りの中古物件ってなくなってきました。
そして、利回りの並の中古物件と利回りの高い新築物件では、利回りの差が非常に小さいか物件によっては逆転しています。

タニアさんの物件は、そんな「利回りの高い新築物件」のひとつです。
なんと新築で10.5%だそうです。
それで、見せていただいた感じでは、たくさん勉強して、建築業者と細かいやり取りや企画などに時間を掛けて、いい土地を見つければ同じようなことを他の方でも可能なノウハウだと思います。(簡単では決してないですよ。)
私は、ものぐさなので、中古物件を買ったり、ある程度企画が出来上がっているところで乗っかるほうがよさそうなので同じようなやり方は、できなそう(やらなそう)ですけどね。

新築物件を自分で手間隙掛けて取り組んで、高利回り物件を作りたいという方がいらっしゃればぜひこのセミナーに参加されることをお勧めします。

詳しくはこちらを参照ください。

ちなみに、私はこのセミナーに参加するかどうかは、直前に決めようかと(直前で間に合えばですが)思っています。
物件購入を検討中だったり、新築の件とかで忙しい可能性があるので、予定がつかめません。
posted by 三代目大家マサ at 00:46| Comment(4) | TrackBack(1) | セミナー、勉強会など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

地主さん・家主さんのための不動産実務セミナー

恒例の地主さん・家主さんのための不動産実務セミナー情報です。

開催直前の掲載になってしまいました。
すみません。

11月26日(土)
13:30〜15:30 
ハート財産パートナーズ主催

セミナースケジュール一覧
http://www.hap.co.jp/seminar/schedule.html
上記、セミナースケジュールで26日(日)と間違って表示されていますが、26日(土)開催です。

会社案内・地図
http://www.hap.co.jp/company/index.html

TEL:03-3349-2901 FAX:03-3349-2902
会場の準備の関係上、参加する方は必ず予約してくださいとのことでした。


今回は沢さんのセミナーに行くため残念ながら私は参加できませんが、超お勧めのセミナーです。
お暇のある方はぜひ参加してみてください。

お勧め人気blogはこちら
posted by 三代目大家マサ at 01:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー、勉強会など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

11月13日 全国賃貸住宅新聞主催セミナーに参加、ミニオフ会

全国賃貸住宅新聞主催セミナーに参加してきました。
内容は、市場動向や入居者の希望する設備のことなど、相続税の納税で底地物納ができるという話など。まあ、なんとなくは知っている内容なので復習的な感覚で聞いていました。
知っていることが増えると、セミナーに参加しても新しい知識というのはどんどん減ってきますね。
それだけ、勉強したということですが。

今回のセミナーには、全国賃貸住宅新聞主催ということもあり、大家さん学びの会で知り合った大家さんがいらしていました。
いつものように声をかけて、ミニオフ会となりました。
4人で近くのパスタ屋に行って、いろいろと近況を聞いたり、不動産談義をしたり。
セミナー本体よりこちらのほうが、面白いですね。
posted by 三代目大家マサ at 02:02| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | セミナー、勉強会など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月12日 藤山さんのスクールに参加、終了後参加者と懇親会

藤山さんのスクールの第三回目でした。
説明をはさみながら、6人のチームわけした人と一緒にワークショップをしたりして、進行します。
詳しい内容は、省略します。

スクールの終了後、私があらかじめ参加者が見れるブログでスクールの終了後、懇親会をしましょうと呼びかけておいたところ10人の方が集まってくれて、近くのファミレスへ。
夕食を食べながら不動産談義になりました。
楽しかったです。
posted by 三代目大家マサ at 01:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー、勉強会など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

10億円の資金を集め、毎年1億円の収入を得る方法

3年で10億円の不動産を買った
普通のサラリーマンに学べ・2



10億円の資金を集め、毎年1億円の収入を得る方法


沢さんのお宝セミナーです。
前回も参加しましたが、肝心なところが聞けませんでした。
今回は、その肝心なところに触れてくると思うので、藤山さんのセミナーとかぶっているのですが、藤山さんのセミナーは遅刻覚悟でこちらのセミナーに申し込みました。
今回の内容は、非常に期待しております。
早めに申し込まないと満員御礼確実なのでまだ申し込まれていない方は急いで申し込んだ方がいいですよ。
posted by 三代目大家マサ at 00:49| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | セミナー、勉強会など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

11日 林流月例会参加

今月は、10日が祝日だったため火曜日の開催でした。

今回聞いた話のメモを元に備忘録。

HAPビルの価値の変化

3年半前 5億円で購入、約1億円リフォームなどで費用がかかっている

現在、ファンドに査定してもらったところ9.5億円。
ファンドでなければ10億円でしょうとのこと。

ここ2年くらいで毎年2、3割は物件価格上昇している。
このことは、林社長が不動産業で値段を気にしているから上昇を感じている。
隣のビルオーナーに、価格が上がっていることを話したら
「え、値下がりしているんじゃないの?」
といわれたとのこと。
不動産を売買対象で考えていない人にとっては、今言われている都心のバブルも当事者(都心のビルオーナー)でも値上がりを感じていない。

(そんなものだと思います。我が家もこの2年くらいは保有不動産の価格に敏感ですが、それまでは自宅の評価がいくらであるかとかほとんど気にもしていなかったので。路線価だって見たことなかったです。)

お勧め人気blogはこちら
続きを読む
posted by 三代目大家マサ at 00:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー、勉強会など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

小さなお金をしっかり殖やす、アパート経営術

小澤さんもこちらのセミナーに参加するらしいです。

高利回りの新築を建てるすべてがわかる!
小さなお金をしっかり殖やす、アパート経営術



参加したいのはやまやまなのですが、この日は宅建の試験です。
そのため参加できません。

非常に残念です。
先日、大阪の賃貸フェアに行って結構安い値段で建築する業者もあるみたいだし、今回の埼玉新築でも土地建物込みで10〜11%くらいなので、利回り7、8%で売りに出したらすぐにキャピタルゲインも狙えてしまうんですよね。

今回のこのセミナーの内容でさらに知識を増やせば、自分でいい物件作れますよね。
そして、建てたら売れば利益出せます。
私の予想では、これから5年程度は収益物件の利回りは低下するか現状維持でしょうからうまく物件が作れればキャピタルゲインを得ることも十分考えられます。
今後、土地を探しての新築も中古物件購入と平行して考えていくつもりです。
セミナー参加できないのでDVDを購入するつもりです。
内容が楽しみです。
posted by 三代目大家マサ at 02:27| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | セミナー、勉強会など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

地主さん・家主さんのための不動産実務セミナー

恒例の地主さん・家主さんのための不動産実務セミナー情報です。

開催直前の掲載になってしまいました。
すみません。

9月24日(土)
13:30〜15:30 
ハート財産パートナーズ主催

セミナースケジュール一覧
http://www.hap.co.jp/seminar/schedule.html

会社案内・地図
http://www.hap.co.jp/company/index.html

TEL:03-3349-2901 FAX:03-3349-2902
会場の準備の関係上、参加する方は必ず予約してくださいとのことでした。

お勧め人気blogはこちら
続きを読む
posted by 三代目大家マサ at 01:39| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー、勉強会など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

CFS不動産投資コース

クラビスで面白いセミナーが開催されます。

CFS不動産投資コース

クラビスのセミナー概要から引用
*********
【CFS不動産投資コースで学べる事】
隔週、合計6回開催の3か月コースです。 専属講師および招待講師によるスクール形式の講義で、不動産投資の基本から応用まで一通り学ぶことができます。 利回りや空室率といった基礎知識の解説からはじめ、受講者自ら現地調査、融資申請ができるまでを目標にします。
*********
とのことです。
カリキュラムを見ると、不動産投資に必要な知識が一通り網羅されているので、参加する前に沢さんの本や広瀬さんの本などでよく勉強した上で受けるとかなり頭の中が整理されるのではないでしょうか?

お勧め人気blogはこちら
続きを読む
posted by 三代目大家マサ at 01:48| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー、勉強会など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪賃貸フェアに行きます!

9月16、17日に大阪で全国賃貸住宅新聞社主催の賃貸フェアが行われます。

東京の賃貸フェアには、2回参加したのですが、大阪の賃貸フェアに参加するのは初めてです。
今回大阪の賃貸フェアに参加することを決めた大きな理由は、タニアさんのセミナーがあることです。
タニアさんには、いろいろな情報やアドバイスをしてもらってお世話になっています。
また、退去した部屋を埋める能力がすごく高い尊敬できる大家さんです。
大阪の賃貸フェアに参加されるかたは、ぜひタニアさんのセミナーに参加してください。

ちなみに、大阪までの移動手段は高速バスです。
往復で、バスのクラスが違うのですが、往復で9500円です。
安いですね。
新幹線は、のぞみとかだと片道で14000円近くするんですよね。
もったいないので、寝ている間につく高速バスにしました。
posted by 三代目大家マサ at 01:11| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー、勉強会など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CFS物件調査マラソン(束田ゼミ)

クラビスで面白いセミナーが開催されます。

CFS物件調査マラソン(束田ゼミ)

クラビスのセミナー概要から引用
*********
CFS物件調査マラソン(束田ゼミ)で学べる事】
「不動産投資の肝は、現地調査にあり」と言われます。100:10:3:1の法則を早期にマスターするべく、物件購入までに100件の現地調査を行うことを目標とします。すなわち6回のゼミを通じて、5回の発表機会の1回ごとに、20件の物件の現地調査を行うことを目標とします。ハードな分、全6回のゼミ終了時には、自分の力で物件選別ができるまでの力を手にしていることでしょう。その選別眼は、一生ものです。
*********
とのことです。
これから不動産投資をはじめようという方は、なかなか物件を見てもどう判断すればいいかとかわからないと思います。
そのときに、このスクールのように一緒に学ぶ仲間ができて同じ物件をいろいろな視点で見ることができるのは非常に価値があることだと思います。
我が家では、こういう勉強の場もなく、独自にたくさん物件を見て自分なりに判断できるようになりました。
私は、すでにこのレベルは卒業しているので参加はしませんが、近々にはじめての物件を本気で取得しようと思っている方は、参加してみるといいと思います。
ここで、勉強していい物件を取得すればこのくらいのコストは軽く回収できるでしょう。
そして、普通のセミナーにないいいメリットとして、6回に渡って同じ参加者と勉強できることでしょう。
セミナー後のよい不動産投資仲間を作ることができると思います。
そういう相談相手がいない方もぜひ参加してみては?
posted by 三代目大家マサ at 00:08| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー、勉強会など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

不動産投資78の実践法則スクール申し込みました!

藤山勇司さんの不動産投資78の実践法則スクールに申し込みました。

これまでで一番高いセミナー申し込みです。
半年間で12回ではありますが、18万円もします。
かなり悩みましたが、以前テレビで見た、リフォームコストを安く上げるテクニックや私の勉強していない競売のノウハウを勉強できるので、18万円のコストも回収できると思い申し込みました。

お勧め人気blogはこちら
続きを読む
posted by 三代目大家マサ at 22:49| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | セミナー、勉強会など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

初心者でもできる!〜夢の不労所得に向けて〜

ネットプライス主催の通販大家さんの金森さんのセミナーです。
1月のセミナーも400人超のセミナーでしたが、今回も210名の定員とのことです。
締め切り間近のようですので、興味ある方は、お早めに申し込みを。
ネットプライスは、金森さんが不動産オークションで物件を出しているところです。
投資の花道というサイトも面白そうです。
興味のある方は、みてみたらどうでしょうか?

○セミナー名:第1回主催セミナー:初心者でもできる!〜夢の不労所得に向けて〜○主催:株式会社ネットプライス
○開催日時:2005年9月10日(土)13:30-15:45(開場13:10)
○応募人数:210名(定員に達し次第締め切り)
○お申し込み期日:2005年9月6日(火)13:00
○会場:虎ノ門パストラル(東京都港区) 
 ・地下鉄日比谷線神谷町駅4b出口より徒歩2分
 ・地下鉄銀座線虎ノ門駅2番出口より徒歩8分
○講師:金森重樹


投資の花道
http://www.hanamichi.com/
posted by 三代目大家マサ at 14:18| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | セミナー、勉強会など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

競争激化の不動産賃貸業 勝ち残りセミナー

全国賃貸新聞に載っていた広告のセミナーです。

競争激化の不動産賃貸業 勝ち残りセミナー
成功事例大公開セミナーのご案内
【日程】
7月26日(火)、8月25日(木)
【時間】
13:00〜17:00
【会場】
新宿住友ビル特別セミナー会場

詳しくは下記URLで。
http://www.j-wash.co.jp/seminar.html

posted by 三代目大家マサ at 01:07| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | セミナー、勉強会など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

満室リフォームセミナー 無料

全国賃貸新聞社主催のリフォームセミナーです。

8月30日に埼玉、9月20日に幕張でそれぞれ開催されるようです。

目からウロコ!賃貸住宅再生術!!
満室リフォームセミナー


詳細は、下記URLを参照ください。
http://www.zenchin.com/seminar-0830.html

お勧め人気blogはこちら続きを読む
posted by 三代目大家マサ at 23:55| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | セミナー、勉強会など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

