人気シリーズ記事 資産なしでぎりぎりの投資をする危険性シリーズ第1回 応援クリックお願いします! にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
CASHFLOW101式 CD「激安アパート経営」でマサの対談CD販売中



2005年10月23日

たなぽんさんのネットショップ、お得な共同購入してますよ!

先日の不動産勉強会で発表していただいた、たなぽんさんが、真珠のアクセサリーのネットショップを楽天でやっています。
最近、楽天のショップを開かれたそうで、お買い得な共同購入とパワー+クローズドオークションというのをしています。楽天は使ったことがないので「パワー+クローズドオークション」がどんなものか把握してないのですが。
真珠のアクセサリーに興味のある方は見てあげてください!


ネットショップ
まあじゅ
http://www.rakuten.ne.jp/gold/maaju/

共同購入
えっ!こんな値段でいいの?と驚く値段です。

パワー+クローズドオークション
1円で購入できるかも?メルマガ申し込み
posted by 三代目大家マサ at 00:40| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | ブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

賃貸チラシ雛形、自分でチラシ作る方はお勧めです

浦田さんの本に書かれている大家さんが自分で賃貸募集のチラシを作るという話がありますね。




そのチラシですが、雛形がないとなかなか作りづらいですよね。
そのチラシの雛形をエクセルシートで公開してくれているサイトがあります。


宅建業者お役立ちソフト
◇アットホーム風図面雛形


こちらの雛形で、賃貸住居か賃貸事業をクリックしてください。
賃貸住居は、アパート、マンション用の雛形、賃貸事業は、テナント用の雛形になっています。

この雛形を提供してくれている白寿不動産さんのサイトもごらんになってくださいね。
白寿不動産
posted by 三代目大家マサ at 21:04| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

珪藻土体験会

先日の大家さん学びの会で同じテーブルだった方に教えてもらったサメジマコーポレーションの珪藻土体験会です。

リフォームを自分でやってみようと思っている方は、こういうところで体験してからやるのがいいでしょうね。
私もそのうち受けてみたいと思っています。

URL
http://www.samejima.co.jp/silix/taiken.htm
posted by 三代目大家マサ at 02:19| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

二代目大家のアパート経営入門ブログ

おすすめブログのご紹介です。

大阪在住の二代目大家さん、タニアさんのブログです。
今年の金森さんのセミナーでお会いして、その後、私がタニアさんと同じ仙台の物件を買ったので、いろいろ教えていただいています。
格安で質のいいリフォーム方法や満室経営のためのノウハウをたくさんお持ちです。
そして、9月の賃貸フェアでは講師もされます。
参考になるノウハウがいろいろ出てくるでしょうからみなさんもぜひごらんになってください。

二代目大家のアパート経営入門ブログ
posted by 三代目大家マサ at 23:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

確定申告ガイド

確定申告の時期です。
私もいま準備中ですが、もっと普段からやっておけばよかったと後悔しています。
まるで、小学生の夏休みの宿題状態と一緒ですね。

続きを読む
posted by 三代目大家マサ at 01:10| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(2) | ブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月06日

入門!素人ゼロからのアパート経営

コテツさんのアパート経営のHP
http://ooyasan.fc2web.com/

コテツさんの所有している物件の現状やアパート経営に役立つ情報を多数掲載してくれていて非常に参考になるサイトです。
アパート経営をしている人やこれからしてみたい人は必見です。
posted by 三代目大家マサ at 02:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月19日

らくらく兼業大家♪

らくらく兼業大家♪

サイト管理者さんのHPの説明
とつじょ賃貸マンションの管理・運営をまかされたなんちゃっ
て兼業大家が、多くの空室をかかえて経営危機に陥り一念発起
!片手間でできるようにしている、6ヶ月で空室を0にした対策
と日ごろの管理方法を紹介!


こちらのHPでは、いろいろな賃貸管理のテクニックの実践とそ
の成果を掲載してくれています。いくつかのノウハウは実際に
使わせてもらってます。(まだ成果は出ていませんが)
うちも満室をめざして頑張ります。



らくらく兼業大家♪
posted by 三代目大家マサ at 01:26| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月12日

金持ち父さん公式サイト

金持ち父さん、貧乏父さんで有名なロバートキヨサキ氏の日本
の公式サイトです。
http://www.richdad-jp.com/top.html

金持ち父さんの関連商品の販売やゲーム会の情報などがありま
す。


posted by 三代目大家マサ at 00:39| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月10日

儲かる大家さんのアパート経営術:ブログ

儲かる大家さんのアパート経営術:ブログ

先日、全国賃貸新聞にも掲載された西山氏のブログ。
いかにして満室のアパート経営をして儲けるかその手法(ノウハウ)を教えていただける大変参考になるサイトです。
アパート経営をすでにされていて空室に困っている方は参考にするといいですね。
これからアパート経営を考えている方もあらかじめ勉強してからアパート経営をしたほうがいいですよ。
posted by 三代目大家マサ at 01:52| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | ブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月09日

美人妻の不動産投資でお金持ちになろう!

美人妻の不動産投資でお金持ちになろう!
http://castleowner.seesaa.net/article/955076.html

私も参加しているBlogランキングに参加されているサイトです

不動産投資をすることを目指して、新築マンションなどを検討
されているようです。
どうかいい物件にめぐり合えるといいですね。

posted by 三代目大家マサ at 01:05| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | ブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月31日

儲かる大家さんのアパート経営術

儲かる大家さんのアパート経営術

当サイトでは、「勉強熱心で、情熱のある大家さん」を対象に、「商売としてのアパート経営」、「全くの素人が、荒れはてて、空室だらけだったアパートを満室にした方法」をお伝えしています。
「大家業は商売である、働かないでお金が儲かるわけがない。」を基本姿勢としています。

上記のような方針で、なにもしない大家ではなくいろいろ努力する大家を育成?するためのサイトです。
先日は、全国賃貸新聞にもほかの大家さんとの対談が掲載されていました。
私も、参考にしてうちの物件を満室にしていきたいです。
posted by 三代目大家マサ at 01:54| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月26日

振込み手数料を減らす(新生銀行)

大家さんは、家賃の振込みを受けることの方が多いかもしれま
せんが、入居者が退去したときの敷金清算残額の支払いやリフ
ォーム業者などへの支払いなどなど大家さん側からの振込みも
毎月はないかもしれませんが、いくらかは発生しますよね。

家賃も下がることはあってもなかなか上がらない今の時代、振
り込み手数料もばかになりません。
そこで新生銀行を利用しましょう。
私も物件の管理を依頼している不動産屋に毎月の管理費の振込
みなどに使用しています。
毎月5件までの振込み手数料が無料なので助かります。


新生銀行PowerFlex徹底活用(All About)
http://allabout.co.jp/finance/bank/closeup/CU20041030M/index.htm

posted by 三代目大家マサ at 10:48| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャッシュフローゲームナビ

金持ち父さん貧乏父さんで有名なロバートキヨサキ氏の作った
キャッシュフローゲームのゲーム会情報などを掲載しているホ
ームページです。
キャッシュフローゲームをやってみたい方はこちらで近くで開
催しているゲーム会に参加してみては?

キャッシュフローゲームナビ
http://www.cfg-navi.com/
posted by 三代目大家マサ at 01:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月22日

大家さん学びの会

http://manabi.cocolog-nifty.com/
大家さん学びの会とは、大家さんや大家さんになりたい意欲の
ある人が参加する勉強会です。
私も次回は、はじめて参加する予定です。
大家は、なにもしなくても収入を得られるというのは間違いで
す。私もアパート購入後、はやく空室を埋めなくてはといくつ
かの不動産屋にあたったり、アパートの外壁の塗り替えをした
りと努力しました。また、月末には入金状況を確認して、未入
金に人には連絡を入れたりとしています。
おかげさまで今は満室です。

posted by 三代目大家マサ at 01:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月20日

無料 FAX サービス

不動産投資には、不動産屋からの物件情報をいかに早く手に入れて内容を吟味して買い付けをすばやく入れるかが大きな鍵です。

特にいい物件は業者も狙ってくるので競争は激しいです。
うちで買い付けを入れた物件でも、同じ日に何件か買い付けが入ったり数時間の差で一番手になれなかったということもたびたびありました。
最近は、物件の情報はインターネットでいろいろ見つけることができます。
しかし、その目当ての物件について資料請求しても郵送してもらったのでは、本当にいい物件ならたぶん届いたころには誰かが買い付けを入れているでしょう。
そこでやはりFAXが必要です。ただ、普通の家にはあまりFAXはありませんよね。
必要性があまりありませんからね。
今は、インターネットの時代ですし。


ただ不動産屋はインターネットに対応していません。(ほとんどが)
なにが対応していないかというと、物件情報をスキャンしたものをメールで送るということです。
そこでどこの不動産屋でも対応してくれるのがFAXで情報をながしてもらうことです。

さすがにFAXがない不動産屋はありませんからね。
じゃあ、物件を買うためにFAXを買ってくださいというのもよほど気合を入れている人でないと物件情報のためだけにFAXを買えませんよね。

FAXがないよという方は、こちらのサービスを利用してみてく
ださい。
http://www.d-fax.ne.jp/

D-FAXというこのサービスは、アステル東京を買収した鷹山の子会社がやっているサービスです。
無料で電話番号をもらえてそこにFAXを送るとメールの添付ファイルとしてFAXが届くというものです。

FAX→画像ファイルに変換→指定のメールアドレスに画像ファイルを添付して送信→メールソフトで受信

というものです。
これが無料なのです。なぜ無料なのかといえば、FAXを送信する側からの通信料で鷹山は儲けているのです。

くわしくはこちらをごらんください。

posted by 三代目大家マサ at 15:55| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月01日

投資家日記シリーズ!

インデックスワンの投資家日記シリーズ! です。
不動産投資をする人には、参考になる記事があります。

投資用不動産をどのように探して、どういうように銀行と交渉するかとか参考になりますね。
賃貸物件をどのような視点で見てどのように判断するか自分が経験しなくても自分が体験したかのようにイメージがわきます。
posted by 三代目大家マサ at 21:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月23日

実録アパート投資

実録アパート投資

平成3年からアパート投資をされていて、その状況を結構詳しく紹介しているホームページ。
10年間で(2000年ごろの記事なのでいまはもっと増えているのでしょうか?)6棟のアパートとマンション1室を所有とのこと。
うらやましいですね。
私もはやく次の物件を手に入れたいです。
posted by 三代目大家マサ at 22:31| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

